サンタがうちにやってきた!

こんばんは、ura_love_JPNです。今週のお題「クリスマス」ということですが、昨晩我が家にも無事サンタがプレゼントを持ってやってきてくれました。夜中に子どもが目を覚ますと何か置いてあり、夜更けに「おかあしゃん、なんかあるよ…!」と寝ぼけながら興奮してしまい、30分ほど起きていたようですが親が寝たのを見て寝てくれました、よかったw

そんなわけでサンタさんからいただいたのは、これ。ネット評価で4歳には難しいかと思っていましたが、大変楽しんでいるようです。

ころがスイッチ ドラえもん ワープキット

ころがスイッチ ドラえもん ワープキット

  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー


学研のくみくみスロープ的な、ピタゴラスイッチ的な、組み立ててボールを転がしてゴールさせるおもちゃです。個人的にライダーかレンジャーかな、と思っていたのにどこかで見かけたときにこれがいいと夫に言っていたらしく、サンタさんが聞きつけたようで今年のプレゼントに採用されましたww


今日遊んでいるのを見たら、自分で作りたいもののイメージはあるようで集中して組み立てており、見てると結構きちんとストーリーが作られてて面白かった→カーブスロープを連続して組み合わせて波波なスロープを作ったり、とにかく高いところから落とすようにしてみたり。もちろんできない場合もあるわけですが、ボールが止まってしまう部分をひっくり返したり置き換えたり試行錯誤をして考えていました。


ちなみにレゴや学研などでは厳密に組み立てる遊具のノウハウがあるのですが、この商品のメーカー・バンダイはブロック商品の展開がこれまでなかったため、きちんとはまらない部分はやはりある。もちろん下に薄い雑誌を引いたり親が最後に押し固めての調整は必要。


やばい、眠たくなってきた。そろそろ寝よう。テキトーですみません。


そんなわけで皆様、happy holidays!おやすみなさいー