紅白見ながらゾッとしたり、爆笑したり。

こんばんわ、ura_love_JPNです。紅白見ています。個人的に紅白は毎年面白くなっているなあと思っています。アニソン枠やバラエティ枠をしっかり確保してから面白さが増してる。ついていけるかは別にしてこんな歌手がいるんだというのを学ぶ機会になっている。(今年はこれでしたね)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 (今年に限りませんが)私としての見所は審査員のラインナップ!来年の大河の主役や朝ドラのヒロインは取り立てて興味がないのですが、ノーベル賞枠があり、今年は吉野彰教授が登場し、注目する歌手DA PUMPというテロップにのけぞりました。意外と若い曲もお好きなんだなーお茶目なんだなーと楽しくなりました。

また7時半からと勘違いしており、7時から『ジオウ』を見ていたため、少し出遅れてしまったこともあり、よもやフィリップが終わってしまっていたらどうしようと出演者を確認していたら有名な歌い手の方々の間に【おしりたんてい】の文字が…子供に伝えたら大喜びで一緒に見ました。またデータ放送の決定ボタンでおしりたんていがダンスをするギミック?も喜んでいた。

菅田将暉についてはちらりと映った際に「フィリップ出たよー」と教えたのですが、「どれどれ?」「…違う…これはフィリップじゃない…これは悪いフィリップ…」と何やらつぶやいていました。まあ、中の人も10年経ったしね、白髪で雰囲気違ったしね、仕方ないよね。

そんな感じで楽しんでいます。今は子供を風呂に入れているので(こんな時間に)副音声を聞きながらちょっと書いてみる。

さて、そんなわけで紅白を楽しんでいますが、合間に読んだブログで読者登録させていただいている猫p先生が何やらちょっとぞくりとする投稿をされていてご家族のお話なのだが申し訳ないがちょっと怖かった。 

nkobi1121.hatenablog.com

私もネットで語れない話があるけど、家族は本当に難しい。ただ少しずつでも出していけるとガス抜きができるのもある(その点で本当に友人たちには助けられた)。私もブログでそのうち話せるといいなあと思いながら身バレするとリアルで苦しいので私は無理はしない。だから猫p先生にも無理はしないでほしいけど、のっぴきならないなら少しずつでも出していくときっと楽になれるはずだ。そんなわけで支援投稿。

しかし、、今、紅白に戻るとAI美空ひばりが出てきたし、ピカチュウが大増殖して関ジャニ∞とノリノリで踊っているし、なんか狂気を感じる。あの前半の仮面をつけた演歌歌手とか顔からビームまで出てたし若干狂ってる感があって年末を感じる。あ、星野源。この雰囲気いいなぁ、寒そうだけど。

そんなわけで。そろそろ眠くなってきたので(子どもはノリノリだがどうしよう)2019年の最後のひと時をまったりします。

今度こそ皆様もよいお年を。それでは来年も宜しくお願い致します!