気がつけばNHK憑いてる。。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今週一週間仕事が暇で暇で、あまりにも暇だったので出願したいと思った通信学校の検討に力を入れ、一校に決めて手続きについて調べたりシラバス調べたりしました。そんなことをしていたら今日になって仕事の締め切りが早まって「やべえ」ってなったけど、私の一存ではなんともならない仕事のため、何にもしませんでした(半分本気)ていうかオーバーブッキングはやめてくれ、というのを部長に言わなきゃいけなかったのを忘れてた。来週きちんと言わなくては。あれは寿命が縮んだ。

暇なので子どもを迎えに行って歩いて帰ってきたりもしてる。子どもが歩き始めたら楽しくなったようで特にちょっとした高い場所や小高い山っぽい場所を歩いて帰ると探検みたいでいろんな道を歩いています。

趣味で言えば古切手コレクションが2冊目に突入。結構集めた。 今年の年始切手は『星の王子さま』が多くて嬉しい。和菓子シリーズとかも可愛い。

f:id:love_JPN:20200131233957j:plain

結構コンプリート近い。ウワバミはシールなのね、、ちょい残念。

ゲームもしています。シヴィライゼーションレボリューションだったり、ホームスケイプだったりをひたすらプレイしたりしています。結局自分の馴染みのゲームが楽しい。

シヴィライゼーション レボリューション (「戦略ガイドブック」同梱)

シヴィライゼーション レボリューション (「戦略ガイドブック」同梱)

 

 漫画も読んでいます。読みたかった『トクサツガガガ』が無料で読めるということでYahooに広告が出ていたので読んでいます、今3巻。ていうかドラマ化めっちゃしっかりしてたんですね。めっちゃ懐かしい。そしてあの時の感動がw 

あと、『そこはなんとか』の最終巻?がでたらしくて愛用している【マンガPark】が更新されていたのでひたすら続きを読んでいる。こちらも無料で読めるんか、あとでまた読もう。

 『トクサツガガガ』『そこをなんとか』といえば、NHKのドラマ枠なわけですが、産後ハマっていたブログ漫画がNHKでドラマ化されるということで楽しみにしている。

www.ippaikaasan.com

 今日もチコちゃん終わった後の番宣で見かけて、うちの夫も「母親なのに勇者?面白そうだね」と興味を持っていたし(勇者ではなく魔法使いです)、最近ゲームに興味津々なうちの子にもひょっとするといいかもしれないので録画しようと思う(リアタイでは寝ている可能性もあるため注意が必要だ)

ちなみに原作者のかねもとさんの紹介するゲームでこのゲームはチェックした。topisyuさんといい、ゲーム好きなお母さんたちはすごい。私にはゲームの実況動画を見るくらいしかできない。ちなみに冒頭のシヴィライゼーションなんかは睡眠薬がわりに使っている、プレイしているうちに眠くなるので寝落ちすると大変に心地いい。どのくらいやばいかといえば、今でも覚えているのだがファミコン版マリオで1-1クリボーのことをパワーアップキノコだと信じて毎日突っ込んでは死んでしまったあの日々のことを…!(おお、マリオ。死んでしまうとは情けない)

www.ippaikaasan.com

『INSIDE』は残酷でアーティスティックで私にはプレイできないゲームでしたが、音極小ボリュームで実況動画見てて面白かった。前作『LIMBO』も公開?当時話題になって気になっていたのですが、INSIDEを機に実況動画も見たりしたきっかけになった。両方みた印象としてはINSIDEも面白いけど、個人的にはやはりLIMBOが好きだった。でも考察が面白いのはINSIDEなんだろうなー。でも子どもが生まれてからはやはりLIMBOの兄妹がクる。

LIMBO

LIMBO

  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: アプリ
 

そんなわけで月末にちょいちょいダラダラと書いてみました。しかし私、この記事読むとやたらNHK推しだな…まあ、いいや。よし、そろそろ寝よう。おやすみなさいー。