風邪をひいて今の時期だから発熱なくても会社休んだけど結果よかった話

こんな時間にこんにちわ、ura_love_JPNです。咳で明け方5時に目が覚めて止まらなかったので熱はなかったけど会社行くのやめました。今日ちょっと仕事があったけどさすがに今の時期周囲が気まずいかなという判断でしたが、医者に行って理解した。熱がなくても医者で一番私が咳き込んでて尋常じゃなかったw

私のかかりつけ医は①会社側の呼吸器内科医、②駅前耳鼻科医、③最寄スーパー内内科医といるわけですが、夜中に飛び起きるほどの咳だし、会社のそばの呼吸器内科医に見せた方がいいんだろうな、と思いながらめちゃ混みだし、会社そばまで行くのもしんどいしだったので耳鼻科にしました。今回咳だから内科医の方がいいかなと思ったのですが、緑色の痰?鼻水?出ていたこともあり、耳鼻科。結果、よかったw

私は喘息持ちではあるのですが、副鼻腔炎もよく発症することもあり、今回もレントゲンコースでした、そして案の定の副鼻腔炎。そんなにひどい感じはなかったのですが大丈夫だと思ってたのはどうも自分だけだったようで大量の薬の処方がありました。

猫p先生の投稿を思い出したが、今日は症状緩和優先。

nkobi1121.hatenablog.com

 

またkeroyonさんの薬についての記事。薬は本当によくわからん。

 

www.zaihamizunogotoshi.com

現在通常飲んでいた小青竜湯をやめて、新規に抗生剤と漢方を含めて5種類追加。既存のオノンと喘息吸入レルベアも使えとのこと。がっつりな4日間になりますが、まあ、時期が時期だからね。薬を早速飲んだらやっぱりかなり楽になった。医者行ってよかった。仕事は知らん。フォローはしてる。

 

前も言ってたけど、薬の勉強もしてみたい。というか西洋医学より漢方とか鍼灸とか東洋医学に興味があって、春から通信大学受けるんだけど、鍼灸の通信大学ないか探してみたくらいにやってみたい。(やはり医療系通信は問題があるらしくないんですよね。)また老後に時間ができたらやってみたいし、適宜自分で勉強をしよう。

 この漫画もそんなわけで面白い。元々なろう系小説らしいが漫画の方をよく見かける。そしてガンガン版もあるらしいが正直よくわからないので私が知ってるバージョンでw

個人的に足の浮腫がひどいので鍼灸習って自分の養生に使いたい。漢方薬も同様。西洋医学は計算しなきゃいけないけど、漢方だと多少雑でも良いかなと(天然成分は厳密な計算が出来ないし、体の一部をとっても同じではないから多少大雑把でもいいところがありそう)あー。健康になりたいww

ちなみに今日行った耳鼻科は先代医院長のおじいちゃん先生が診てくれるんだけど個人的に若先生よりも先代の方がしっかり話を聞いてくれて好ましい。うちの子の中耳炎にも気付いてくれたり(若先生はチェックしてくれてなかった)私についても結構ちゃんと診てくれるし、若先生の方が人気があるけど個人的に助かっています。ありがとうございます!

 

そんなわけで今から寝る。そして起きたら子どもを迎えに行って子どもも医者に連れて行くwwではでは皆様も養生してください。おやすみなさいーzzz...