新型コロナだけど我が家の経済活動は止まる気配がない。(トイレが壊れた)

こんばんは、ura_love_JPNです。眠いのでさくっと短い記事を。

我が家のトイレが壊れました。最近水が止まらなくなったり結構死にかかってきた感はあったのですが水洗レバーが壊れてタンクの底の水洗するための蓋が開かなくなった?ようで、業者を呼び、交換部品もないため、トイレリフォームが必要とのことで。一時凌ぎで明日水洗レバーを取り替えて使えるようになるようですが、まあ、近いうちにトイレリフォームを実施すると言うことでちょっとテンション上がるような下がるような。

我が家のトイレ、とにかく古くて、洋式ではあるのですが、ウォシュレットも温式便座もないふるーいタイプのトイレです。子どもが生まれる前にキッチン・バスルームの水回りリフォームをして、トイレも合わせてリフォームすることを考えたのですが、子どもがウォシュレットのトイレしか使えなくなったら困るという夫の気遣いwから古いままにしていました。それから年を経て無事うちの子もトイレトレーニングを終え、今日なんかは公園で催してあまり親も使いたくないような和式トイレでの排泄も実施できるレベルに達したので、無事にウォシュレットを導入することに相成ります。やったー。

 でもね。トイレリフォーム検索したら、トイレ交換だけで基本15万から。サービス価格で10万切るか切らないかくらい。えー、高い。。。いや、それだけの技術も詰まっているし、長年使うものということは理解するんだが…高い。。

 というところでテンション上がったり下がったりしています。

 またこの4月から会社通いながら通信大学にも通うのですが、時々あるスクーリングの費用やら教科書代も馬鹿にならんなーと感じ始めたw安くて数万円、高くて10万近く行く。いや、まあ、大学にしても教科書についてもそういうものだけど、今更なんですが、結構勢いで決めたからああ、そういやそうだったね、とテンションが下がった。でも学生証とか届くとやっぱりテンションあがったりもする。オリエンテーションとかね。楽しみなんですよ。

そんなわけで世間はどうも新型コロナで経済活動も自粛ムードらしいのですが、我が家に至ってはなんというか、、金使いすぎて泣けてくるレベルで。あーパソコンも買わなきゃいけないんだよなぁ、とかも思ったり。使わなくてもいけるのか…ああ、いけないだろうなあ、とかね。

 そんなわけでなんとなく平常心を取り戻すためにブルーバックスでも読んでいた。再生医療の勉強もしてみたいなぁ。医療系の通信大学があればいいんだけど、ないんだよなぁ。 

 しかしこれから新型コロナで入学式どうするかって結構問題になってきそうだね。そろそろ案内待ったなしだろうし。そういや明日くらいに安倍くんがまた何か提言を出すとか言ってたような。んー。どこまで関係してくるかわからないからまあ、その時判断すればいいや。

 新型コロナでいろいろ見聞きして考えたことを共有したい気持ちもあるけど、結局感染症を防ぐためにどうするか、って、「コミュニケーションを制限する」「手洗いをしっかりする」「免疫力を高める」しかないからあまり深く考えずにこの3つだけ粛々と実施していこうと思うし、それ以上でもそれ以下でもないからまあ、いいかとw震災の時と同様、あまり自分に負荷をかけすぎず、好きなことに時間をかければいい。ぐわぐわ団も新型コロナを取り上げるくらいな大流行になりつつあるけど、我が家はプリキュア新作映画公開延期に伴う過去作無料YouTube公開で初代プリキュア映画を見れて、めっちゃ楽しかった。ぐわぐわ団にもDANZEN!おすすめするよっ!!!

www.gw2.biz

 

 ↑プリキュア見てたつもりが孫悟空が出てきてオラァ、びっくりした!!女王様の中の人が工藤静香だったのもびっくりした。なぜに工藤静香だったのか。。でもよかった。今のプリキュアよりも硬派で物語も思ったよりぎっしり詰まってて面白かった。こんな機会でもなきゃプリキュア映画なんか見なかったろうからいい機会だった。

 そんなわけで。そろそろねる。皆様もゆっくり過ごしてください。おやすみなさいませー。