外出自粛でマンガに関する投稿へのアクセスが伸びてる。

こんばんわ、ura_love_JPNです。最近家篭りが楽しくて、ブログが進みませんでした。漫画を読んだり、ゲームをしたり、勉強ちょっとしたり、料理作ったり、部屋をちょっと片付けたり、子どもの自転車練習に付き合ったり、縄跳びしたり、ダンス動画で蠢いたり、それなりに忙しい。特撮日記にも書きますが、なぜか子どもが『トッキュウジャー』を見直しているので付き合ったり、別のことをしたり、いい休憩にしています。横目で横浜流星を愛でたりもする。

…と忙しく?過ごしているのでアクセス数が激減しても良さそうなのですが、ここに来て漫画についての記事がpvを稼いでいるらしくpv.30を超えている。こんな場末のブログにお越しくださってありがとうございます。

特に伸び率が良いのが、以下の記事。気がついたらわたしの記事で一番閲覧数が多い記事になっていました。

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 

確かに『彼氏彼女の事情』ほど有名じゃないし、ちょっと展開が急で謎が多いから気になる人も多いんだろうね。そして比較的短い巻数で完結してるから読みやすい。

ヒノコ コミック 全8巻セット

ヒノコ コミック 全8巻セット

  • 発売日: 2017/12/05
  • メディア:
 

 しかしよくよく見ると去年の今頃。。そうか、あれから一年か。一年でこんなに世界が変わるとは思っていなかった。けど、今のところはわたしは呑気です。本当にありがとうございます。

 ちなみに先に投稿してた『圧勝』は最新話までたどり着いた。もうそろそろクライマックスかな。やはりツッコミどころが増えてきてしまって、ちょっと残念な感じ。でも個人的にやはり結構最初の方を読み返すとやっぱり考えさせられる。友人って、何、とかね。大事な人って、何。とか。まあ、暗い気分のときに暗い話を読むのは鬱になるからテンション低い方にはお勧めしないけど、わたしは今は結構平気。気力満々。仕事はうまく行っていないけどw

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

ちなみに今、がっつり読んでいるのは『名探偵コナン』。【サンデーうぇぶり】というアプリで全巻?読破企画をしているので目を通している。先週公開分の後半くらい初見の話が出てきたりもしてるし、スピンオフが読めるくらいには理解しないと『漫画好き』を名乗る以上外さない方がいいだろうし。細かい話は理解していなくてもキャラで話ができたりもすることは経験上ある。ちなみに一番目を通したいのは『ワンピース』で、コナンくんと同じくらいから目を通していないからあまり長くなりすぎないで欲しい。。完結したら手を出そうと思うんだけど、最近話題の『鬼滅の刃』の方が短いし、先に読むと思う。長い作品は本当に後から追いかけるのがしんどい。コナンくんも相当しんどい。好きな人はいいけど、そこまで好きじゃない人にとっては結構しんどいんだよ、読み続けるの…

そういえば、今日、子どもがトッキュウジャー見たいとテレビつけたらちょうどアニメの『名探偵コナン』が始まってop曲が流れたんだけど、今WANDSが主題歌なんだね!←また40-30代後半ホイホイ歌手を持ってくるあたりセンスがすごい。しかし個人的に小学一年生設定のコナンくんがかっこよく踊るopは赤面したよ…いや、せめて他の子も踊ってくれよ…新一とか蘭姉ちゃんとか。。

 


【公式】TVアニメ「名探偵コナン」オープニング映像「真っ赤なLip」/WANDS (2020)

 

そんなわけで。コナンくん、disりまくってすみません。友人にはそこそこ好きな人はいます。サントラ持ってるとか。←フォローになっているのか…

 そんなわけで近況報告でした。ではではコナンくんでも読んで寝ます。皆様もよい週末を。(みんな、しっかり外出自粛続けようねー!)