昨日はうっかり寝て、コナンくんの無料掲載分を読みきれなかった。。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今回、本題に合わせてタイトルをつけると衆目を集めて問題が起こりやすいので、タイトルで誤魔化しています。タイトルも雑記として記載しますが、以下本題はコロナ緊急事態宣言解除で焼肉を食べに行った感想です。

私の住む県ではいろいろ条件つきながら、ひとまず緊急事態宣言解除となりました。マスメディアも外出自粛を継続した方がいいことがあるため、解除宣言の発表には若干慎重になっている感があり、一部でも解除されたのが非常に分かりにくい状況ですが、緊急事態はひと段落ついたと判断できるという内容で認識しています。

 ただ周囲を見ればやはり緊張感が続いており、先にもいったようにまだ緊急事態が継続している首都圏等もあるため、イマイチ実感がわかない解除初日でした。

 そんなわけで、わたし自身もそんなだし、私の住む地域的にも多分そんな感じがあったので、明日以降はいろんな場所が混むだろうことを見越して今日、早速外食行きました、焼肉。

 夕方、家で夕飯食べるつもりでご飯を炊いたのですが、明日から混むかも、という閃きがあり、子供と遊んでいるときに夫に提案したら夫も考えてまずは行ってこようと。混んでたらやめればいいし、と近所のちょっといい半個室の焼肉屋に行きました。食べ放題。

第一案として複合施設にある寿司屋だったのですが、複合施設は下手すると混んでるかも、と不安があり、お試しで行くなら、飲食専門店がべたー→食べ飲み放題の焼肉屋が広くてよさそう、という判断でした。ていうか焼肉食べたかった。

 時間が少し早かったこともあり、空いており、間隔をあけて座る感じ。なんというか席についた時点では久々の外食に『いいの?』と緊張感があったのですが、店員さんがやはりめっちゃ丁寧に対応してくれてジーンとした。

その店は以前は早い時間から賑わっていたけど、今回は空席が目立つし、客入りが減ってたからかなと。オーダー式食べ放題だけど頼むとすぐに出てくるし(これはいつものこと)、ソフトドリンクはイマイチで以前はとにかく驚くほど薄かったけどw今回は飲める程度には味があったり、接客が丁寧だったり、なんか歓迎されている感が凄かった。いや、単に外食に飢えていただけかもしれないけど。子どもも喜んでお腹が痛くなるくらいに食べ、私もがっつり食べ、夫も食べて飲んで。とにかく楽しかった。

帰りくらいの時間になるとそれなりに来客があったけど空席もやはりちらほら目立っていて、明日からはいろいろな場所が混みそうだなと。ああ、でも天気がどうかもあるか。雨の日も暑い日も人出は少なめ、だよね。

 タイトルにも書いたけど、昨晩はうっかり子どもと寝落ちしてしまい、コナンくんの無料掲載が読めず、さっき読んだら、その読みきれなかった部分で結構話が進んでいた感があり、悔しい限りw 

 ブックオフも行きたいところだけど、通信大学の課題(下調べ)を月末にかけて進める必要があるので、もう少し先かなぁ。

通信大学は課題が難しくてヒイヒイ言ってる。序野口なんだろうけど、本当に作業系課題だから必死。なんで私こんな大それた金のかかることを始めたのか自分でもちょっとよくわからないけどw頭の体操と思いながら取り組んでるww)←呆け老人みたいなことを言ってるけど、本当に直感で決めて、直感で進んでる。無駄になってもいいから何かしたかったんだろうと思う。マジでこんなくらいの漠然とした思いつきでしかなくてすみません。。←何に謝っているのか、、

そんなわけで、週末は大学の課題をカリカリ、カチカチ検索しながら進める。やる。すると自然と自粛できるし一石二鳥。明日の朝昼夕飯は、家にあるものでアレンジしようっと。卵とか加工肉とか。今日炊いたご飯でチャーハンとか…wああ、でも義実家にも3ヶ月ぶりに顔を出さなきゃなー、髪も切らなきゃなー。実家は来週でいい。県内にまとまっていてよかったなぁ。

ではでは、そろそろ寝る。自粛と外出希望のバランスが難しいけど、気持ち的には外に出たいけど、コロナも怖いし、怖い気持ちは大事にして、注意して生活していこう。それではおやすみなさいませー。