在宅勤務開始前にブログ書いてみる。

おはようございます、ura_love_JPNです。緊急事態宣言解除で子どもを保育園に預けられるようになって子どもを送ったあと、始業時間まで時間が無駄にあります←今ここ。

いろいろあるんですけどね、することは。ただ、やりたくないからブログに逃げるのがちょうどいいかなと思った。横で会社から支給されたパソコンを起動して待っているから準備万端。で、横でゴロゴロブログを書いています、今。

場末のブログはpv.がじわじわ削られて、もうやめて、ura_love_JPNのライフはもうゼロよっ!となっています。やはり大学がいかんw←とばっちり。仕事と勉強の両立ができるほど私はやる気がないのに、なぜこうなった。勢いで始めちゃいかんね、といつもの愚痴を言いながら、会社で始まった新しい企画に大学の勉強で学んだ感覚を発揮してみたらちょっと評価があって、嬉しかったです。

あと4分。

在宅勤務は楽しいのですが、給料がきちんと抑制されてしまうのが難点。会社にいればなんやかんやの頼まれごとが重なってちょっと残業が発生したり、早めに到着したらその分カウントされるのでそういうお小遣い的なお金は発生したのですが、在宅勤務は(特に私なんかは)仕事がないとそのままなのでその辺りが苦しい。会社に在宅勤務の時は900開始のお願いしてみようかなぁ。。

そんなわけで、在宅勤務前の呟きでした。

しかし、つまらないなぁ。仕事の話は、しかもこういう生活の話は面白くない。おおっと、勤務開始だ、じゃあ、まったねー!