漫画アプリの無料試読が楽しすぎる。(医療漫画を読み狂う。)

こんばんわ、ura _love_JPNです。漫画が好きなので漫画アプリをいくつか入れているのですが、無料試読が楽しすぎて最近読みまくっています。

今朝は早く目を覚ましすぎて明け方から『仁-JIN-』を読んでました。ドラマで話題になっていたのも知っていたけど、絵が好きではないので避けていたのですが、面白かった!

 

 絵は好きではないのですが(繰り返し過ぎ)、やはりストーリーがみっちり詰まっているので1話の読み応えがすごい。特に第一話の現代部での導入の脳腫瘍はびっくりした。これが最後どうなるかが実はかなり気になっている。中の話よりもそこ。

中の話の気になるところはペニシリンの作り方。やってみたくて仕方がないwwまた医療器具類が昔の職人たちの手で試行錯誤して作られたというところに職人たちの気概を感じたりするいい漫画。医療器具作っている会社や企業は気になるな。

というあたりで30話まで読みました。また機会があれば読み切ろう。

…で、今、『ラジエーションハウス』を読み始めた。こちらも確かドラマ化で知ったと思うけど、専門医、いいねw

個人的に専門医と言えば『医龍』の麻酔医である荒瀬先生が大好きなんだけど、そうか、裏方の診断医はそんなにも蔑ろにされているんかーと思った。前に身内の手術があったときも執刀医よりも麻酔医と仲良く話してた覚えがあったり、麻酔医が結構好きだったりするのに。

(そいや医龍でも荒瀬先生、あまり表紙に出てなかったなぁ。。)

医龍(20) (ビッグコミックス)

医龍(20) (ビッグコミックス)

 

 ちょうど先の『仁-JIN-』で乳がんの診断のために放射線で中身を確認できたら、という話があって、悔しい思いを感じていたので、放射線医が蔑ろにされているなんて、仁先生ならめっちゃありがたがるよ!とか思いながら、読み始めています。これが終わったらまた読む。こちらは絵も今時でマイナーな世界ものぞけそうで大変楽しみ。 

 前にも書いたんだけど、【学習マンガ】というカテゴリがあって、そのカテゴリの漫画は本当に私にとってハズレがなく、今回あげた(医龍は違ったかな)漫画はどれもその『学習マンガ』に指定されてたので余計に楽しい。無料試読のため、全巻は網羅されていないわけだけど、またブックオフで立ち読みしたり、買ってみたりしようと思う。漫画ーいい。

…なお、漫画ばかり読んで大学の勉強は捗っておりません。というか一応先週ちょっと仕事休みに勉強というか参考資料チラ読みしてきたんだけど、めっちゃ理解できなくて立ち読みしている本を投げたくなった。その道の第一人者なんだけど、日本語が通じない感じwいや、外国の方なので、翻訳が悪いのかもしれないんだけどね。←完全に逃げてる。いやぁ、困ったもんです。

あ、そういや先月の課題の成績発表そろそろありそうだし、ちょっと覗いてみようかな。先月の授業はとりあえず課題は網羅したし発言も多かったから次第点は取れているはず。うん、それみて漫画に戻ろうw

そんなわけで皆様、この週末を呑気にお過ごし下さい。ではではおやすみなさいませー。