2020年7月 我が家の特撮事情〜エグゼイドと、トンデモ怪獣、ビルド、ウルトラQ

こんばんは、ura_love_JPNです。あと数名で月間pv.1000だし、今月特撮日記を書いていないことを思い出したので五分で書く。

今月我が家ではエグゼイドを頑張って見ていましたが、半分を過ぎたところでいつもの気まぐれが起こり、ビルドに浮気して今ビルド14話目かな。なぜビルドなのかはよくわからなかったけど、保育園の友人たちが辛うじて話が通じる(通じるのか?)ライダーだからだと思われる。とにかく最後まで見て欲しいなという気持ちがあるけど、そのままにしています。

母親の私はキラメイジャーにSL邪面が登場し、予告編からゴレンジャーだと大変喜んでいたのと、その回の必殺技がまさしくゴレンジャーのパロディ技で、もうなんというか胸熱でした。令和の時代に昭和の初戦隊の技を見れるとは。ていうかゴレンジャーのパロディでもきちんと煌めいてて、きちんとキラメイジャーらしく新鮮で『そうなの、こういうのが見たかったの!』と盛り上がっていました。今週も何をしでかしてくれるのか、大変楽しみです。

さて、ゼロワンがもうすぐ最終回を迎え、新しいライダーが公開されたわけですが、『仮面ライダーセイバー』、fateシリーズからインスパイアされているのはわかるのでどうせならイギリスっぽいのがいいなと思っていたりします。

あと、夫が趣味で買ってきたトンデモ怪獣本に子どもが食いついていました。表紙にいる艶かしい二本足の怪獣が気になって調べたら水素獣エッチという人気者だという説明を受けたりしました。子どもはカブトドン(カブトムシそのもの)が好きとのことでした。

日本昭和トンデモ怪獣大全 (タツミムック)

日本昭和トンデモ怪獣大全 (タツミムック)

  • 作者:堤 哲哉
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: ムック
 

 そして今、風呂で『ウルトラQ』のテーマ曲を歌っています。

そんなわけで、最近私が特撮よりも漫画に傾いているので、書かなくてもいいかなと思ったのですが書いてみました。

あ、そうそう。前回がっつり書いた『素敵な彼氏』の作者である河原和音さんのtwitterを遡ってみていたら、『ニンニンジャー面白い』というつぶやきがあり、大変和みました。ニンニンジャー私も懐かしいし、嬉しかったのです。おそらく下の息子さんがニンニンジャー世代なんだなぁとか思いを馳せたりしています。

そんなわけで、そろそろ終わり。もうちょっとしっかり子どもとみて書くこと増やさないといけないなーwと思いつつ、子どもにライダーを見せてダラダラするのが至福でもある、ああ、抜け出せないww

よーし、本当に寝ようっと。昨日今日と仕事が忙しくて疲れた…頑張った…来週からも忙しいけど、ちょっとは落ち着くかな。また明日からがっつり遊ぼうっと。ではでは皆さまおやすみなさいませー。コロナ第二波で大変な感じですが、お篭りしてまったり過ごしましょう。ではではー