今年の夏は忙しかった…

おはようございます、ura_love_JPNです。ブログの更新が滞っておりまして、ゆるいてんちょうさんに檄を飛ばされましたので、いつもと違う時間に書く。

 

www.rupannzasann.com

 

…いや、私もブログ書きたかったんだけど、大学の勉強に時間をかけ、長期休みをずらすために会社に行き、実家に行き、義実家に行き、旅行に行って遊ばなきゃいけなかったので本当に時間がなかった。日中子供が起きてる間はどうしても子どもが声をかけてくるから夜遅くまで起きたりとかも必要だし。なお、合間に漫画とゲームは勧めていた模様。そしてあまりの疲れから昨日は仕事にも集中できず、子供と一緒どころか、多分先に寝た。9時半過ぎとか。さすがによく寝た感がある。夢もなんかみたけど、覚えていない。いい夢だった気がする。

 

どこから書くか悩むけど、大学の勉強は難しい。このご時世だからスクーリングも大学行けないし、通わなくていいからラクっちゃラクだけど、『これでいいのか』と悩むときも多かったり、なによりも課題の進め方がわからなかったりもした。これは、どうしてここでやるのか、この勉強はどう考えるきっかけに使えばいいのか。なによりも面と向かわないながら成果を上げる必要があるから課題が増えて拘束時間が実質増えるのがしんどかった…授業だったら3日で済むのに…とかね。もちろん勉強にはなるんだけど、単位、これ、取れたんかなぁ。前回も取れたし、今回も多分パスはすると思うけど(課題も出したし、それなりに評価は受けたはず。なによりもこの講義自体はプラスアルファで受講したから)パスしなくてもいいけど…頑張ったつもりはあるからパスしたいのが本音。あー心配。

旅行は、楽しかった。そしてお盆の時期はやっぱり人が多かった。ただ、時期をずらした期間は潮が引いたようにガラガラの光景も見かけた。多分こっちが現在の【真実】なんだろうな。お盆期間に旅行すると結構人が動いていると思っちゃうけど、鉄道も飛行機もやはり人が少ないし。でも、本当にこのままだと経済が全く動かないままみんな死んじゃうから、動ける人は動いた方がいい。私は東京の友人から勧められた送料無料事業にも手を出して美味しいもの取り寄せて行こうかなとも思ってる。

www.ja-town.com

ゆるいてんちょうさんの実家絡みで牛も狙ってるんだけど、とりあえず米を買うつもり。野菜とか果物とか量も多いんだよね。ちなみに悩みといえばこの暑い時期に配達業者に重たい荷物を運ばせるのも心苦しいからそこもちょっと悩んではいる…ああ。。

そろそろまとめねば。漫画は今、ガンガンオンラインとLINEコミックで両方読めるコレを読んでる。 

 

オンラインゲーム・ドラクエXのゲーム仲間の男女→共に性別を偽ったネカマだったため、誤解が誤解を生み、男女の共同生活がはじまってしまい、オンラインゲームネタがあれこれ続くうちにリアルの人間関係が進む話。男の子はアニメイトで働くコミュ障、女の子はネイリストでお洒落な子なのに…というあたりが男の子の夢か? 男の子が使う『パウダー』という名前の小人さんキャラが可愛くて、ドラクエXがやりたくなる良漫画w かわいー。パウ、かわいー。

そんなわけで仕事行きます。今日もお仕事頑張れ、わたし。いってきまーす!