インターネットってすごいなぁ。

こんばんわ、お久しぶりです、ura_love_JPNです。もうpv.10を超えるとちょっと多いなぁと感じる今日この頃ですwでもブログ書いてなくても誰かしら訪問してくれているのはありがたい限りです。書きたいことはあるけど、ついつい遊んでしまう。

さて今は兼業中の通信制大学(…って、若干紛らわしいな…)の勉強中です。明日課題発表があるので、いろいろ勉強しているんですが、もうねーインターネットすごいね。捗る捗る。なんでも出てくるw私が学生時代だったときには図書館行って沢山の関連図書を見比べて調べなければならなかったことが、今、社会人大学生になったら、こんな夜更けにでもいんたネットを通じてできてしまうことに驚いた。しかもめっちゃリアルに学んでいる感じがあり、叫びそうになったよ。すごいの、インターネット。なんでも見つけることができる。

特定されると嫌なので詳しくは述べられないので歯痒いんだけど、図書館でしか見つけられなかったブレイクスルーが、インターネットを使ってもブレイクスルーできたので感動した。なお、デジタル機器と知識が不足しているとうまくそれを形にできないのが今とても不甲斐ないんだけどwそれでも自分の中に感動がある。そういうのずっと忘れてた。

なんだかんだ学びにおけるブレイクスルーは日常のちょっと手や足を伸ばしたところにあるんだけど、そんなことを言いながら、やっぱりこういう学びの機会がなければそういう動きを取らなくて、ずっと知らなかった。でもそれが面白いことを知って改めてすごいなぁと。

夫は結構そういうのをやっているという話は聞いていたし、以前、自分でもやってみたことはあったんだけど、やっぱりこういう機会に再発見すると、すごい。楽しすぎる。学んでいることと遊び半分にやっていたことがつながるのがすごく興奮する。ずっと解けなかったパズルのピースがハマる快感みたいな。

しかし、あー、いつ寝れるのか。でももうちょい頑張ります。今のところ、まだあまり形にできていないし。

そうそう。今日はそんなわけで実家に戻って、子どもには<コナンくん>の映画を見てもらっていた。明日も見てもらうんだけど、それなりに楽しいらしい。ゴッホのひまわりとかテーマになってるとやっぱり気になって、結構見ちゃったよ… 怪盗キッドもかっこいいし、このくらいになると作画が今に近づいて観れる。そしてコナンくんの決め台詞『真実はいつも一つ)の言い回しが映画ごとに少しずつ違っているのが楽しくて仕方がない。声優さんは大変だ。

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (通常盤) [DVD]
 

 

そんなわけで雑な日記ですみません。皆様も心穏やかに週末をお過ごし下さい。おやすみなさい。