2020年8月 我が家の特撮事情〜『ゼロワン』変身ベルト購入、『W』終了、変わらず『キラメイジャー』推し

こんにちは、ura_love_JPNです。今月はネタが多すぎて、珍しく早めの投稿となります。まあ、早くもないのか。…とか数日前から下書きを書いていたにもかかわらず、8月内投稿を落としました…ああ、昨日もうっかり寝てしまったんだよ…最近(いつものことかもしれませんが、)疲れ果てるようにしてよく眠っています。いやぁ、私にとって大学との二足の草鞋が楽しいけどヘヴィだわ…

さて、気を取り直して。7月末に令和2年度仮面ライダー、『仮面ライダーセイバー』の制作発表があってからうちの子は新しいライダーに興味津々です。一方で私は『仮面ライダーゼロワン』とのお別れがほんのり寂しく、安売りを始めていた【プログライズキー】※変身ベルトと共に使うといろんな技が出せる追加アイテムをささやかに買ってきていたのですが、今月夏のイベントでw『仮面ライダーゼロワンドライバー(変身ベルト)』を購入してしまいました。特撮おもちゃとしては『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』の追加戦士・ルパパトエックスの変形ロボ以来の大型玩具の投入で、子どもはそこそこ遊んでいます。

 

…いや、うちの子、ゼロワンは面白がっているけどそこまで熱心ではない気がしたのですが、他の変身ベルトは巷のおもちゃ屋、家電量販店では現行品しか手に入らないし何よりもちょこちょこ買ったプログライズキーも揃ってるし。古いライダーグッズも揃えてる店とか欲しいけど、その場合、あれかな、バンダイさんから嫌がられたりするのかしら。現行品が売れないとか。そういうおもちゃ屋が今は欲しいんだけどな。。一応じいちゃんばあちゃんには張り切って見せて回っているけど、やはりレゴデュプロの方が熱心に遊んでいる気がする。

後からも遊ぶという点で先のルパパトエックスの合体ロボ(武器)はパーツも多くて組み合わせできるからなんかこねくり回していまだに遊んでいるから、長く遊ばせたいなら戦隊モノの合体ロボの方がハマりやすいかもしれず、変身ベルトはコレクターズアイテムかもしれないことがわかった。今後買うことがあれば考える材料に使いますw

さて、仮面ライダーといえば、子どもはしばらく『エグゼイド』にハマっていたのですが、シリーズを超えてのランダム視聴が増え始めたので私が「お母さん、そろそろ『W』の最終回(最後2話だけ残っていた)がみたいから一人で見ちゃってもいい?」と尋ねたところ、子供も自分も見るんだと張り切って最終話まで見て、その後、『ビルド』も見ながら、『W』を二周目を始めました。我が家ルールとして、とりあえず一周は見て、そのあとは好きな話を見ていいことにしている(ビルドくらいからは一応地上波でも見たからいいけど。)ので、しばらくは『W』のランダム視聴が増えるかも、ですがまあ、それはいい。

あと…?『ゼロワン』、一昨日最終回を迎えましたが、最終回は私は見れておらず、子供の話を聞く限りでは「滅がアークを倒して、ゼロワンは普通の社長になって、滅が世界を守るヒーローになったんだよ!」と言われた気がするんだけど、え、そんな感じなの?と。本当ならば結構衝撃的な結末だなぁと思いながら、楽しみにしています。そして『ゼロワン』だけでなく『キラメイジャー』も未視聴なのですが、これらは今日、在宅勤務の間…もとい在宅勤務が終わったら、消化したい!

『キラメイジャー』といえば、Yahooニュースに先日、こんな記事が載っていました。〜女性自身からの記事。

news.yahoo.co.jp

 飛ばない方に説明するならば、キラメイジャーの主人公・キラメイレッドを演じる高校生俳優さんは6人兄弟で、しかもお母様はシングルマザーということで、すごいなーと。6人兄弟もすごいし、シングルマザーもすごいなぁと。しかもこんなカッコ可愛い戦隊ヒーローのお兄ちゃんとかいいなぁとw妄想をしていました。しかし、女性自身にはいいネタだよなとww

 

…てなところで、在宅勤務の合間に投稿しました。はー月初に在宅勤務とか勘弁して欲しいんだがこの先がっつり在宅勤務進める会社の方針が決まったので在宅勤務で充実できるようがんばります。皆様もお仕事頑張ってくださいー。ではではー。