今冬もさっそく風邪ひき。

こんにちわ、ura_love_JPNです。ご無沙汰しています。今週のお題「急に寒いやん」ですが、この冬、さっそく風邪をひいています。

 いや、今はピーク過ぎたので呑気にしていますが、今週初日、在宅勤務で朝からかなり体調悪く、喉が激烈に痛くなってあ、これ、やばいやつだ、と気づき、熱測ったら案の定微熱が出ていて(微熱がポイント)、今の時期なのでとりあえず会社に報告して、医者に。

 初期だからかそんなにひどくないと診断と薬の処方を受けて、とにかく寝たものの、翌日治っておらず、出社予定を在宅に変更。そのあたりで会社的にはこの時期にやばい風邪をひいたやつ認定され、出社するのは来週以降で、と指示が出た。いやあ、月末出勤できないのはまずいなあと思いながら、業務連絡で他の支店で発熱隠して出社して新型コロナ陽性が判明した案件が発生した話まで出てきたので、ひゃっ!となってやりくりを目指して今日に至る。今は子どもが習い事に出てるので呑気。


本来の予定では今通う通信制大学のレポート3本目をあらかた仕上げるべき時分なのに、2本目までしか進んでおらず、悔しい限りですが、とにかく今は風邪を治すのが一番と呑気にしています。(月初の仕事を落とすのはレポート落とすよりもやばいし)頑張って治します。

そんなわけで、昼ごはんは適当に食べるつもりなので、子ども帰るまで30分くらい寝ます。

皆さんもこのご時世だし、思いの外メンタルにもくるので、くれぐれも体調気をつけてください。おやすみなさいー。

追記。会社ががっつり在宅勤務に振り切っててある意味助かった。大学のスクーリングでまた年末にむけて休む予定あるし、在宅勤務なくて休まなきゃいかんかったら有給休暇残数がやばかった…←まさに仕事やる気ない人の発言。。