金曜日、昼食難民

こんにちわ、ura_love_JPNです。iphoneさんの設定が変わってやりにくいです。

さて、ここのところ月初で出社をしているわけですが、最近体調が悪いこともあり、昼ごはんに困っています。

地方都市の繁華街勤務なので選択肢は多いのですが、最近再開発とコロナ閉店で食べたい店が見つからなくなって困っています。

コンビニやパン屋で買って会社で食べる手もあるのですが、今は私の体調が悪く、妊婦さんも職場にいる中でやはりご一緒しにくい。

パン屋やサイゼリアで食べると500円でそれなりに。ただ、結構混んでいるので時間がかかるし、やはり発作で咳が出ると心苦しい。

ハンバーガーも考えたけど、若干遠いし、明日から週末だし、イベントないから子どもからハンバーガーが食べたいとのリクエストの可能性あり。

定番のカレー、は金曜日の夜がカレーで固定されている我が家では体調がよいならともかく、体調崩したときに二食カレーはしんどい。

定食屋は700円から800円だから、財布にしんどい。

 

…てあたりで、悶々として、安い定食屋に入るわけですが、安くない。。

 

再開発前には古くて汚い喫煙もできる喫茶店が450円で天津飯を出していて、美味しかったし、ちょい高いけど回転が早い和食屋とかあったんだけど、どうしてこうなった…

 

とまあ、仕方ないんだけど、疲れてるときにはちょっとそんなことを思う。さて、帰ってちょっと寝よう←寝れる?

 

ではでは、おやすみなさいー。