レポートクライマックス、でも眠い。(子どもが鬼滅を好んでいる最近)

 こんばんわ、ura_love_JPNです。昨晩の嫌な予感が的中し、子どもが朝から調子が悪く、医者に連れていく今朝でした。今は薬で落ち着いているけど、なかなか手ごわそうです。まあ、はっきりとした発熱はないので、新型コロナではないはずですが、なかなか、なかなか。

 …という中ですが、やっとレポートのクライマックスを迎えることができました。一応明日もう一度チェックして提出予定。まずは回復明け一本。ここからペースを上げていきたいところなので、またこれ投稿したら頑張ります。

 今日はそんなわけでダラダラした一日ではありました。

 そうそう、最近、子どもが『鬼滅の刃』にはまっている…というか興味を持っており、私も一応多少は原作本を読んでいて基本知識だけはあるところに、先日の総集編後半『那田蜘蛛山編』をビデオ録画して一緒に見たところ、結構鬼滅を見たがるようになり、今日は時間を持て余していたのでまた見直しました。

 保育園で好きな子がいるらしく、歌を覚えるようになりました。

 私の観測範囲では好きな子…というのは小学生のおにいちゃん、おねえちゃんがいる子が中心な気がする。弟妹がいるような子は見ていない感じなんだけど、実際のところイマイチよくわからない。

 一方で会社ではやはり話題になっている感じ。むしろ話題にのらなきゃ的な人が多い感じがする。

 私は、アニメを見て、思っていたよりも面白かったなぁという感想。原作はもっさりしている(ファンの方には申し訳ないけど)感があり、私は冒頭読んでて、イマイチペースがつかめなかったので、アニメいいなと思った。ハガレンにしてもアニメ見て、はまったタイプなので、アニメがいいと好む傾向にある。

 鬼滅については流行に関心のない夫も興味を持ち始め、新しく導入したホワイトボードになんちゃって禰豆子ちゃんの絵を描いたりして遊んでいる。また、最近の私の一押しマンガ『素敵な彼氏』最終回掲載号の別冊マーガレット鬼滅の刃の付録も付くことを子供が発見して、「桐山君のマンガに鬼滅の何かあるから、買わない?」と交渉されて、その時には買わなかったんだけど、つい誘惑に駆られて先日買ってしまったりもしている。

別冊マーガレット 2020年11月号
 

別マなんか買ったの初めてだよ…桐山くんめ、罪な奴だ…

付録がついてきただけあって、一応鬼滅の特集記事はあったんだけど、差し込みカラー一枚だけで、ものすごく内容が薄くて失敗したかな、と思いつつ、子どもに読んだら興味をもって、今日も自分で探して眺めていたので、むしろ簡単なものでよかったのかなとも思ったりもする。一時期イザークを声に出して読んであげたのが良かったのか、マンガに興味を持ってくれていて、それは私の子(夫の子)として結構将来有望だなと。(何が)

そんなわけで。眠たい。寝よう。まだ咳も残っているからあまり無理しないようにがんばります。ではでは、おやすみなさいませー。