『ルパン三世The First』が面白かった。(第二弾あるなら映画館見に行きたいレベル)

こんばんわ、ura_love_JPNです。レポートが進まない。気力・体力・体調フルボッコの先週はほとんど動けなかったので、レポートが進まず、もうね、ボッコボコですが、それでもやっています。やらなきゃ終わらないのでwもうね、やれるときにやります。ちょっとスクーリングもあったりね、死にそうっていうか、むしろ死んだほうがいいんじゃないかとよぎったりもしたけど、子どもを抱っこすると癒されるので癒してもらっています。一石二鳥!

 さあ、そんなわけで。週末は寒かったので布団の中で過ごす時間が長かったのですが、今は起きて、レポート書いています。子どもが寝るのが早くて、本当にありがたい。子どもは昼寝なし生活にトライしており、親が寝ている横で、TTFCオリジナル・『仮面ライダー鎧武外伝』に目が留まったらしく、見ていたり、夕飯時には愚図ついたりもしたけど、先週金曜ロードショーで流れた『ルパン三世 The First』を見せたら、きちんと食いつき、寝る準備をして、ちょっと本を読んだらそのまま寝ました。早くて助かる。

 『ルパン三世 The First』は3D作品で、私は結構興味を持っていたんだけど、夫も子どもも最初は興味ない感じでした。が、見ていくうちに私よりもだいぶはまって楽しんでいました。結構定番の流れ(若い女の子のヒロイン、いい子なんだけど悪いやつに騙されて悪事に手を染める、ルパンと接点を持ち、ルパンをだまそうとするけど、ルパンのほうが上手、不二子ちゃんが絡む、次元・五右衛門が絡むからの銭形のとっつぁんが登場…等々)がきちんとしており、お宝のビジュアルもスペシャル感があるし、敵役にも一部の理があったり、うまかった。  

ルパン三世 THE FIRST[Blu-ray通常版]

ルパン三世 THE FIRST[Blu-ray通常版]

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray
 

 文句をつけるのであれば、不二子ちゃんのグラマラスさが足りないことだと私は思った。もうちょっと胸と尻のボリュームを増やしてもらったほうが、不二子ちゃんっぽさが出るかなと。

 あとはヒロインが笑うときにちょっと歯を見せてしまうのが3Dっぽくて若干不気味の谷の気配があったのですが、人によるんだろうなーと思ったり。いや、中の人が広瀬すずちゃんなので、そのあたりがもうね、ヒロインよりも広瀬すずちゃんが見たいなとも思ったりしたのよw

 東京に遊びに行ったときに上映されていて、いつか見たいと思っていたので、嬉しかったです。あと、映画終了後にルパン三世アニメ化50周年企画が今動いているということで、アニメシリーズの変遷が流れて、これも面白かった。また3Dアニメ第二弾やるのかな、やるなら映画館見に行きたいな(コロナがあるけどねw)

 

 映画といえば、まもなく公開する仮面ライダーセイバーとゼロワンの映画を見に行く予定。子どもにお母さんの希望でルパパト・リュウソウジャー・キラメイジャーep.0の好きな映画見にいったんだし、次は自分の希望も叶えてほしいといわれてw仮面ライダーを見に行きます。  楽しみだが、コロナ…以下略…←実際のところ、鬼滅以外はまだそんなに映画館の観客戻っていないみたいだから、適当なタイミングで見に行けば多分そんなに人も多くないはずと踏んでいるけど、やっぱりちょっと落ち着いたくらいでいきたいものだ。

 

 そんなわけで。そろそろレポート戻ります。ではでは、おやすみなさい。

 

追記。今月投稿数が多かったからか、pv.1000超えたよ…すごいなー。レポートできていないとしか言っていないのに…ありがとうございます。