あー↑あー↓

 こんばんわ、ura_love_JPNです。レポート、進んでいませんが、調子いいですw何がいいかというと、つながりが見えてきた!通信制大学の勉強で、何をしているのかわからなくなるときがあり、苦しかったのですが、レポート作成作業が進んで知識が増えると、他の課題とのつながりや意味が見えてきて、楽しくなってきた。夜中のテンションかもしれないけど。というか、「このレポートのヒントがここにあったのか!?」と別の課題のテキストにヒントを発見した面白さ。教科書はすべて目を通すべきだなぁと今更。年末じゃないか。9か月も経ってるのに、まだそこ。

 しかし、他にもその分野の面白いサイトを見つけたり、楽しい。繰り返すもレポートは進んでいないけどw多分必要な作業なんだろうと前向きに考えている。そんな楽しさでもなきゃこんな夜更けに作業できない。

 課題を作成する先生方は、ものすごく考えていらっしゃることに尊敬。すごい。あまり顔がわからないけどw通信だし、オープン教室も少ないから仕方がない。

 なお、一番顔見知っているのがなぜか数学系の先生という不思議。でも数学自体は嫌いではなくなってきた。あこがれはあるからなー。理系科目は憧れがある。というか、大学での学び直しの意味はそこなんだけど、こんなに大変とは。

あー、しかし数学系の課題もまだあるから進めなくては。。教科書の数値を入れ替えるだけとは言え、なかなか進まない。先生と話をしたりすると進むんだけど。

 1月のオープン教室の予定を調べて、そこまでにまた勉強・作業がんばる。

 よし。とりあえず明日からの休みも考えて、またちょっと作業する。落ち着いたら仮面ライダーの映画も見に行かなければいけないし、鼻の調子もよくないから、明日くらいに鼻の医者も行く必要があるなー。ぜんそくの医者も行ってないけど、別の仕事で大変なことが起きているようだから、そちらの対応で年内はいけないかも。まあ、ぜんそくは長いお付き合いだからなー。

 映画も見たい。最寄りの、バスと電車でだいぶいかなければいけなくなった蔦屋で映画借りたい。見たい。あー。ネット動画は検索しなきゃいけないのが面倒くさいんだよね、手当たり次第でもいいけど、ピンポイントで見たいんだけど動画サイト、悩む。そこまでたくさん見るわけでもないだろうしなぁ。。

 そんなわけで。年始の金曜ロードショー『パラサイト』楽しみです。先日『スノーピアサー』(数年前の地上波で放送してたやつ)見たので、こちらもまた投稿しなきゃいかん。『グエムル』の監督さんだ。楽しみ、楽しみ。

 よし、ではもうちょっと頑張ります。ではでは、皆様おやすみなさいませー☆彡

 

パラサイト 半地下の家族(吹替版)

パラサイト 半地下の家族(吹替版)

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Prime Video