ローストチキンを焼く

メリークリスマス、ura_love_JPNです。コロナでいろんなことに自粛を求められる中なのであまりメリーな感じもないですが、今年もクリスマスなのです。

毎年恒例で丸鶏を焼いています、クリスマスなので。七面鳥も食べたいけど、日本のクリスマスといえば鶏肉です。昼の弁当も鶏肉を食べた気もしますが、鶏。

塩胡椒ニンニク、ローズマリーでがっつり味をつけ、茹でた野菜をがっつり腹の中に詰め、外に撒き散らし、オーブンに入れて焼いています。今年はブロッコリーの茎とかぼちゃも使ってみた。かぼちゃ、ジャガイモのようにホクホクになるといいな。。

子どもは祖父母からのクリスマスプレゼントを開けて、セイバーを見て、ご満悦です。サンタからのプレゼントは今年はセイバーベルトになるはず。セイバーセイバー言ってるから。…いや、あくまで親の希望ですがw 

『ジャッ君と土豆の木』のワンダーライドブックまでついたセットもあったけど、流石に高いから基本セットかなあw『ジャッ君と土豆の木』は別に買ってもいいしね。

さあ、そろそろ出来上がるかな。

皆様に置かれてもいろんなクリスマスの過ごし方があると思いますが、心穏やかに過ごせます様に。素敵なクリスマスになりますように。ではでは。