今更、新年ご挨拶

 大変今更ですが、あけましておめでとうございます。在宅勤務中のura_love_JPNです。年末からの第三波で新年早々緊急事態宣言が出て騒がしくなっていますが、無事に生きています。

 私自身も年末会社の同僚が新型コロナ陽性になったということでよもやよもやと戦々恐々としていましたが、なんとなく無事です。むしろ年始はめちゃくちゃダラダラして、いい漫画や動画に出会えて、大変に幸せでした。子どもともいっぱいイチャイチャしているし。

 むしろ昨日今日が若干喘息が出てきて、寒いんだなと。…が、今日も昨日もろくに外に出ず、家でぬくぬくガスストーブ前を陣取っています。

 さて、そんなわけで大学のレポート進まず焦っています。というか悩んでいる。2年で終わるべきか、3年かけるべきか。今の気持ちは若干3年かけて勉強しようかなと思うのですが、本当にそれで納得できる結果になるのか、密度を高くして学び切った方がいいんじゃないかと悩んでる。正解がないようである学問なので、難しいなと。

 まあ、どちらにしても今の状態ではどちらにしてもまったく歯が立たないのでもっとやる必要があるんだけど、攻め方が悩む。いっそ一年休学すべきか?とも思うんだけど、どちらにしてももう少ししっかり落とし込みたいんだけど、なー。

 そんなわけで、行き詰まってきたので、年末年始楽しんだコンテンツを羅列して楽しむ。

 

花の唄 / I beg you / 春はゆく(特典なし)

花の唄 / I beg you / 春はゆく(特典なし)

  • アーティスト:Aimer
  • 発売日: 2020/08/19
  • メディア: CD
 

 


Aimer 『春はゆく』MUSIC VIDEO(主演:浜辺美波・劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song主題歌/FULL ver.)

 

年末に録画していた映画を消費する際にゲームのアニメ化『Fate heaven's feel』1作目をなんとなく見て、エンディングの歌がなんとなく耳に残ったのでYouTubeで2、3作目の音楽と映画動画を見まくっていたらハマりました。これは歌が本当にいい。あー、鬼滅の刃の音楽も作曲している梶浦由紀さんの曲なんだけど、冬から春に向けての連作歌で今の時期にいい。それもいい。

1作目は導入でまあ、比較的平穏なパートだったんだけど、2、3作目が大波乱で映画見たくなりました。映画終わった後の歌で余韻を楽しみたいなと。

 元々fateのゲームはなかなかプレイせず、子どもが生まれる前に勧めていたんだけど、なかなか進まず、それこそこのheavensfeel 1作目のあたりでうろついていたあたりで子育て突入したのでもうね…あのときもう少し踏ん張っていたらこんな話になったのかと。ちなみにfate zero はアニメ見たからそのあたりでもfateはアニメのほうが相性がいいかも。←原作リスペクトがないけど…

 あ。いかん、そろそろ昼寝しなくては。今日はちょっと早起きして図書館で借りてきた本を見たらレポートのヒントがまた載ってたのでピックアップに棍詰めてたから眠いのだ。おやすみなさいませー。今年もまたよろしくお願いします!