実家で動画配信を楽しむ。

こんにちわ、ura_love_JPNです。新型コロナ流行期ですが、訳あって実家にいます。年末に実家で検討していた動画配信を繋ぎました。というよりもfire stickは買って繋いでいたのでAmazonプライムはすぐにつながりました、すげえ。

 私自身は動画配信に興味はありながらもそんな見ている時間がないなーとこれまで全く手を出してこなかったのですが、子どもがやれ、名探偵コナンだ、やれ、ポケモンだと探してすぐに見つかるのは魅力的でした。これは楽しい。

 (うちの子はなぜかセレビィが好きで、セレヴィが見たいと主張されたので『ポケットモンスターセレビィ 時を超えた遭遇』を今見せてる。なお、1990年代のアニメシリーズ1話目は先がけてみせておいた。)

   今のFire stick は音声認識があるのも助かってる。いちいち十字キーで文字検索しなくていいのもラク…、じいちゃんばあちゃんがAmazonプライムビデオに繋がったことを理解して本当に喜んでいた。いや、もうじいちゃん会員だから最初から繋がってるんだって。

  で、映画好きなじいちゃんはNetflixにも接続したがったんだけど、タイムリーにスマホが調子が悪く、接続できず、子どものポケモンが終わったら接続してみる。わー楽しみ。←未だに親の金で遊んでいる私って一体…

  でも、じいちゃんも言ってたけど、本当にこんなんあるとビデオ借りに行かなくなるよねえと。別にちょっとした時間つぶしなら配信サービストップにあがる作品見てればいいし、興味がある作品でも配信されることもあるだろうし、そういうのを繰り返すとビデオ屋の需要は減るよねえ。TSUTAYAすら急激に潰れていくのを実感しました、いや、便利だわ。

 ただ、じいちゃんが見たかった『1000日のアン』はまだ配信されていなかったので、Amazonさん、よろしく!(いや、TSUTAYAに借りにいくかもしれないけど…)

1000日のアン(スペシャル・プライス) [DVD]

1000日のアン(スペシャル・プライス) [DVD]

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: DVD
 

 

 

 そんなわけで、そろそろセレビィもエンディングだ。よし、もうひと頑張りするぞ。ではでは。