2021年我が家の特撮事情〜子どもがポケモンにハマってセイバーから急速に離れる?、オカンは友人とゼンカイジャーで盛り上がる

今週のお題が「下書き供養」という素晴らしいお題だったので、いくつか投稿します。まずはテーマから離れ出したこのネタからどうぞ。(多分書いたの先週夕方くらいに書いてた。なぜ寝かせたかと言うと夕飯ができたからw←やる気がないww)


こんばんわ、ご無沙汰しています、ura_love_JPNです。この1ヶ月投稿しなかったのですが、pv10以上をキープしている日がほとんどで愕きました。やはり300記事以上書いていると簡単には0にならない。ただ、ここ10日間くらいはpv10以下になる日もちょこちょこあったので忘れられてしまうのではないかと危機感がありました。が、大学の勉強がそれなりに手応えがあったので集中して取り組むようにしていました。漫画を読まずに寝た日もそれなりにある。すごい、私w

 そんな我が家の特撮事情ですが、3月前半は子どももセイバー、セイバー言っていたのですが、ポケモンに集中し始めたようで、ここ2週間くらいはポケモンの話しかしていません。4月になったらまたセイバーのワンダーライドブックを買う!と言っていたのが今もAmazonプライムポケモンを見ているわ、ポケモンのおもちゃをかう!と主張を始め、心が離れたようです。まあ、多分ニチアサはルーティンで見ると思いますが、先週はちょっとお出かけでニチアサが見れなかったこともあり、そのあたりもあったかなと。

 で。子どもはそんな感じで心が離れてしまったのですが私がキラメイジャーから心が離れず、先日在宅勤務の徒然にTBS系の番組をつけたところ、充瑠くん?のアップが映り、調べたところこの度始まった麒麟の川島くんがメインパーソナリティの朝の情報番組で2ヶ月ほど月曜レギュラーをもったようで。これは…在宅勤務のお供にしようと思いました。

www.hokkoku.co.jp

 ※なお、3月の初回放送は見たものの4月に入って今週も来週も出社日のため、これはもう録画すべきな気もする。前番組のグッどラックはひろゆきとか出たりラフなニュース番組で時々見てたんだが、この番組はラフな情報番組過ぎて朝の気分じゃないから夕方とか見ると思う。

そう、キラメイジャーですが、友人の旦那さんがカラオケに行ったらキラメイジャーを歌えるレベルで戦隊スキーだとわかったこともあり、友人にキラメイジャーを語ったところ、ゼンカイジャーに興味を持ってくれて今視聴してくるれてるようで、ゼンカイジャー面白いよう。なんというかそう言う特撮戦隊を語れるとか特撮ガガガを思い出して甘ジョッぱい気分になります。

トクサツガガガ Blu-ray BOX

トクサツガガガ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Blu-ray

(友人は主題歌ゴールデンボンバーファンでこの番組も見てたらしいが、よもや自分がターゲットにされてるとは思っていないはず。)

そんなわけで、友人とゼンカイジャーの話で盛り上がるのが結構楽しかったりもします。

ゼンカイジャー、行方不明のお父さんお母さんのフラグが現在の超初期から乱立しているのがめっちゃ面白いなあと。友人と楽しく考察していこうかなと。


ああ、そろそろ眠くなってきた。

書きかけだけどもう投稿しておく。

はてなさん、こんな機会をつくってくれてありがとう。おやすみなさいー。