こんな時間に仕事の話。

 こんばんわ、ura_love_jpnです。楽しい仕事が大詰めを迎えている…というわけでもないのですが、個人的に結構大詰めで今日も勉強しようと思って起きたのですが、気が付けば仕事のことを考えたり、資料作成したりしています。

ご心配をおかけするといけないのであらかじめ言っておきますが、現在の楽しい仕事は本当に趣味に走れる(…と思っている)仕事なので、そういう仕事は苦にならず、むしろ通常業務のほうがwと思っているところであります。

 ただ今苦しいのは、私の職場はガッチガチの日本的な企業なので、今回の趣味に走った提案が理解されるのか、ということ。提案した時点で「大丈夫…?」と言われそう。そして、何よりもチームで実施するので、話をしっかりしなければいけないのですがコミュ障なので苦手なんですよね。頭の中には結構いいビジョンがあるはずなのに、うまく話せないことで失敗することも多々。それはそこまでの力しかないということなんでしょうが、悔しい。ので、詰めていこうかなと。

個別で話すと皆賢いので多少趣味に走っても通じるところは多いのですが、集団になると頭が固い。これまでの職場の雰囲気が許されなかったからだと思うのですが、めちゃくちゃリアリスティックな感じでなかなか雰囲気の打破が難しい。そんなの夢物語でしょ、ということを言われてしまうと心が折れる。いや、そりゃそうなんですけどね。。

 ただ、共通言語として私の趣味のゲームや漫画は社会一般としても使えるはずなので、会社として取り入れたら絶対に面白いんだけど…と考えているわけですが…果たして果たして。

 私自身は非常にずぼらで面倒くさがりで不真面目で失敗も多いわけですが、真面目な会社に遊びをいれるためにがんばろうかなと思うわけです。会社としても(社会要求が大きいから)「多様性」とか「個性」を尊重する方向に舵を切っているので、駄目でもないはずなんだけど、うーん。どうなんだろう、今回の提案の相手に対してどこまで響くのか。

いろんな人に響かせるためにどうしたらいいのか、は多分きちんとマーケティングとか分析とか調査とか営業とか前段階があるんだけど、そういうのをすっとばして提案したいというのが間違っているのかなとへこみながら、それでも楽しいからやりたいし、やりきりたい思いがあるので頑張ります。

なお、大学のスクーリングも控えているので切り替えなければいけないんだけど、うう、もっと余裕がほしい(遊ぶ時間を減らせばそれが達成できる気もするけど、そんなんやる気しない!)

子どもと一緒にメザスタでがっつり遊べる7月を夢見て、ちょっといろいろ頑張ります。(なお、仕事の本番も7月…大丈夫か、私。あ、だから大学は今年卒業は無理だなとw)

※上記メザスタ現行シリーズの最強ポケモン「ムゲンダイナ」。「無限大な(強さ、面白さ)」という言葉から生まれているんだけど、若干安直な気がする。それがいいのかもしれないけど。 

 

そんなわけで。ぽーぺにゃん☆彡

(肉q先生、動画見てますよー。公開日減らしてもこれまでの動画で再生回数挙げることもできるので、無理のない範囲で頑張ってくださいねー!)