2021年5月・6月 我が家の特撮事情〜母は在宅キラメイリピート、子はセイバー熱再燃?、祖父母はレトロワルド気にする。

こんばんわ、ura_love_jpnです。特撮事情、子どもがポケモンにご執心のため以前よりもTTFCの起動が減っており、書くことがなくなってきてしまったと思いつつ、今日は珍しく特撮づいた1日だったので書いておきます。まあ、ニチアサだから正しいんですけどね。

まず、この週末はちょっと実家で野暮用があり、ニチアサを実家で見たわけですが、今日のゼンカイジャーがレトロワルドという悪役で、いろいろなものや人を昭和40年代くらいにしてしまうという怪物でした。

で、その結果どうなったかというと携帯電話が黒電話に、女の子は白ブラウスに赤スカートに、イケてる主人公はパーマがかかったロン毛で派手な色のシャツに白いスーツに、といういでたちに変わってしまい、タイトルからして『ガチョーン』…って。

子どもは特に反応せず、いつものテンションでしたが、このレトロワルドに捕まったのが祖父母で、夕飯の時の「今日朝、孫ちゃんの見ている番組で『あたりまえだのクラッカー』とか言っててさー」「そうそう、なんかオート三輪とか古臭いのが写っていて、あれはどういうことなの?孫ちゃんわかるものなのー?」と盛大に盛り上がり、敵役がレトロな世界の変えてしまう悪いやつで、それでああなったんだよー。と説明してきました。榊原郁恵がおばあちゃん役であることは以前も説明したのですが、その辺りも忘れているため、改めて話をして、榊原郁恵がおばあちゃん役とか信じられないねーとまたどこかで聞いた話をしていました。

今年のゼンカイジャーは本当に昭和風味が強く、いいなあと思うのと同時に、一方でやっぱりちょっとゼンカイジャーに物足りなさがあるなと。今だけかもしれないけど追加戦士のツーカイザーがやたら推されているのも気になる。。と言いながらうちの子もツーカイザー好きだからツーカイザーの方がゼンカイジャーよりも訴求力があるのか?と思ったりもする。多分親御さんとの絡みで最後ゼンカイジャーをどしどし推してくるプランはあるんだろうけど、もう少し主人公ネタが欲しいというか、ペースアップしてほしいなと感じています。あとあのステイシーが…かわいそうに未だにまだ語られきっていないからこの辺りもさくさく情報がほしいなーと思っております。

まあ、おばちゃんの話は長くなるからゼンカイジャーについてはこのくらいで。

そんな朝でしたが、実家のNetflixを起動したら、『仮面ライダー大戦』があり、1号ライダーに飛び付き見ていました。これ、リアル本郷猛が出てびっくりした。大学の勉強もあったのでしっかり見なかったですが、トッキュウジャーとかも出たらしいし、見りゃよかった。また実家帰った時にみる。 

 子どもはセイバーもやはりそれなりに注目しているようで、誕生日はじいちゃんにセイバーの新しいベルトを買ってほしいと話しています。ポケモンは定期的にできるからいいようです。

最後に母ですが、在宅勤務中にキラメイジャーを流すことを覚えました。みんな若い。充瑠くん、幼いw本人も言っていたけど、初期は本当に垢抜けなかったという話だったことを思い出して、ほうほうと。あと初期は為朝くん、結構キレていたわねwといろいろ。小夜姉さんも初期は可愛い系だったのに、いつのまにかカッコよくなったんだろうなと興味津々です。…楽しい…けど集中したいときは切ってしまうので一日2話とかしか流せていないけどw(会社的にはむしろ流すな)キラメイジャーはファイナルライブツアー千秋楽が大阪だったため無観客で終わってしまったことを思うと、この頃はまだそんなことになるとかわからなかったよねーと思いながら、しんみりしていました。

そんなわけで。眠い。寝る。雑ですみません。おやすみなさいー