カタツムリの子ども

おはようございます、ura_love_JPNです。喘息を変に悪化させなかなか戻らず、いろんなことが捗らない日が続いていましたが、少しずつ戻ってきました。最近の在宅勤務日の日課は近所の里山を5分10分でも散歩することです。→体力さえあれば体調崩しても戻しやすいし。

そんな散歩の中で見つけました、カタツムリの子ども。個人的に昔から疑問だったのですが、カタツムリの子どもにもちゃんと殻があるのか。…ありました。いつも葉っぱを流して遊ぶ小川があるのですが、流れやすい葉っぱの裏側を見たらなんか半透明のものがついており、他の葉っぱを見たら、カタツムリの子どもがあちこちに!そうか、君たちはこういうところで育つのねーと納得しました。写真だけ撮らせてもらって帰ってきましたが、ちょっと感動。


f:id:love_JPN:20210716092312j:plain


そんな感じでいつも通り呑気に過ごしています。さて、仕事仕事w ではではいってきまーすww