アラフォー ワクチン接種(予約)所感

こんばんわ、ura_love_JPNです。ワクチン接種のクーポンはしばらく前から届いていたのですが、私の年代の予約開始時期にそれなりに余裕があったこともあり、保留にしていました。ただ、いろいろ読んだり見聞きしていると喘息持ちで通院しているので優先接種は可能だったり、かかりつけ医でも可能だったりするわけですが、やっぱり踏ん切りがつかず、ダラダラ先延ばしにしていました。

しかしここにきての感染者数急拡大で、あれ、これはワクチン接種していないとヤバいやつだわ、とそわそわし始め、一方で筋肉注射は痛いよなー痛いの嫌だなーと子どものような気持ちになり、コロナに罹るのもヤバいけど、副反応も怖いし、近所のかかりつけがいいのか、会社近くのかかりつけがいいのか、どうしようと悩んで保留にしていました。

いろいろ理由はあげましたが、私にとってやっぱり一番の理由はキッパリと注射が嫌だからです。子どもの頃は持病持ちで健康体のくせに注射を毎日打つ暮しで日常の一コマだったわけですが、大人になって注射は毎日打つものではないと認識してからは打つのが嫌になったというどうしようもない理由です。

ただ、身近で感染者も出てきたり、一方でワクチン接種を済ませた高齢者が旅行に出ていること(出る予定)を聞き、1ヶ月近く会社に出られない感染を選ぶか、旅行を選ぶか言われたらそりゃ旅行したいなぁとwようやく接種の気持ちに傾いてきました。

…ということで接種に向けて動こうかなと思い、まずは公的接種会場の予約を確認したら公的接種会場、予約取れないやんw

となるとかかりつけ医一択。家から近い方がすぐに打てそうな気配があったので近い方を念頭に、会社側の呼吸器科にも相談はしていて入荷があれば打てるからと言われてはいるのでもしも近所で時間かかるならこちらで。以下にリンクした政府の『ワクチンナビ』が簡単に検索できた。私の住む地域の接種予約サイトよりも断然わかりやすい。こっちから見るべきだね…

v-sys.mhlw.go.jp

ということで方針を決めたところさきほど一眠りしたところ夢を見ました。どこかの医者で接種することになり、先生がたなどと呑気に話をしながら接種して、筋肉注射が全く痛くない夢を見ましたよ。なんかいい夢だった。多分こんな呑気じゃないんだろうけどこのくらい呑気だといいな。

そんなわけで、今から久々にちょっと勉強してきます。

BGMは肉q先生の島唄だ!


www.youtube.com

島唄、いい…今年も8月が終わるわ。沖縄、行きたいなー。でも今は北海道な気分ー。モエレ沼公園に行きたいー。雨でそれどころじゃないんだろうけど本当に早く旅行行きたい。。

ではでは、しばらく勉強いってきます!おやすみなさいー