(自分自身を含め)誰かを殺そうと思っている君へ

こんばんは。はじめまして。

私の投稿に目を止めてくれてありがとう。

今日、愛知県弥富市の中学校でとても悲しい事件がありました。

14歳の子が同じ小学校を卒業した同級生を殺してしまったという事件です。

私はできればこんな事件は二度と起きてほしくないと思うので投稿することにしました。

 

私は30代の女性で、子どもが一人います。

そのこともあり、こういう事件の話を聞くと、子どものことを考えます。

もしも私の子どもが殺されたら、私はとても悲しい。

もしも私の子どもが誰かを殺したら、私はとても悲しい。

多くの親がきっと痛いほどに思っているでしょう。

しかもそれが10代で起きたとしたら…?

 

現在の日本人の平均寿命は80歳前後です。今10代の子達が大人になるころ平均寿命は100歳を超えるのではないかと言われています。

だから、例えば10代で人を殺したらあと70年〜90年間、とてつもない時間を人を殺したことを考えながら生きなければならない。30代の私でも50年から70年、苦しみ続けるかもしれないというのは非常に苦しいです。

逆に、例えば君が10代で殺されたら、あるいは自殺したら。

君は苦しむかどうかわからない。でも、親や周囲は残りの人生を君が死んでしまったことを悔やみながら君の失われた未来を考えながら生きる。君のことを好んでいたり、愛していればいるほど、残りの人生は辛い時間になる。

それは本当に壊れてまうくらい怖いことだし、悲しいことだと思う。

だからこそ、もしも悩んでいるなら、困っているなら誰かを殺したいくらいに思っていることを相談してほしい。

 

私も10代だったころ、ある人を殺したいと強く思うことがありました。

楽しい旅行の最中にも夢を見て泣きながら目を覚ましたこともありました。

そんなに大したことがなかった私の事件でもそのくらい追い詰められたことがありました。

私はその人を殺せない理由がたくさんあったので自分に言い聞かせていました。

『殺しても、死んでも自分の人生が辛くなるだけだ。自分一人が負けるだけだ。

そんなのは絶対に許せない。アイツが死ぬまで私は絶対に死なない』

 

あのとき死んだり殺したりしなかった私は今、それなりに幸せに暮らしています。

だからあのとき死んだり殺したりしなかったことを私は褒めてあげたい。

今もあのときの自分を感じて辛い日もあるし、今日みたいに苦しい日もあるけど、

幸せも感じることができているから。

だから、殺さないでほしい。死なないでほしい。

今、殺したり死にそうなくらい辛かったらまずは助けを求めて。

 

もしも私に助けを求めてもらえばブログ仲間の精神科医【肉q先生】につなぎます。

ブログ仲間で医者の知り合いとか嘘くせえ、と思うだろうけどw、肉q先生に関してはホンモノのお医者さんだし、先の旭川の事件で心を痛めてYouTubeに窓口も開いてたくらい君たちの苦しみに寄り添いたいと考えてくれている人なので、大丈夫。以下がそのリンク。概要欄にメールアドレスもあるので、不安があればメールしてみてください。

youtu.be

(なんかこうやってみるとゆるくて緊張感吹っ飛ぶけどw医者としてはイギリスやフランスにもがっつり勉強しにいくようなすごい人なのよw)

以下が動画始動時のブログ。以前粘着系の方が出たらしいので閲覧制限かかっているかもしれないけど、読ませてもらえるはず。

Youtuber肉q、地味に始動予告。Coming soon! - 酒と泪と男と女と猫(仮)

 

肉q先生を信用できるかできないかは自分で動画を見て確認すれば良いと思う。私は2年くらい?ブログを読み続けていろいろ交流していて、とても信用している。だからもしも良ければ、不安な君も信用して相談みてほしい。(そうは言われてもこんなところの書き込みは信用できないかもしれないけど)

まあ、だから、肉q先生以外の窓口も紹介しておきます。

いのちの電話の相談方法|一般社団法人日本いのちの電話連盟

浜松市はこんな対応もしている。役所もきちんと対応考えてくれることもあるから。

いのちをつなぐ手紙について/浜松市

結局肉q先生のところから引っ張っちゃうけどwこちらも。

carillon-cc.or.jp

これ以外にもいっぱい窓口はあると思う。見えにくいかもしれないけど、いっぱいあるはずだから、負けずに挑戦してみてほしい。

 

最後に、一青窈ハナミズキが浮かんだのでこちらも書いておきます。

『君と好きな人が100年続きますように。』

あなたとあなたの周りの方が末長く幸せに過ごせるように応援しています。

いつもとちょっと違う ura_love_JPN  でした。

ではではおやすみなさいー。