熱中症になりかけた話


 こんにちわ、ura_love_JPNです。暑いですね。私は代謝がめっちゃ悪く、汗がダラダラ出て体の中身がかき混ぜられる(?)夏はどちらかといえば好きなんですが、やはり異常な暑さだなあとは思います。直射日光が人殺しを厭わない感じがあります。

数日前、大学のスクーリング実習?で炎天下の中(もちろん休憩も適宜とりながら)10時半から14時過ぎまで歩き回ったわけですが、最後の方は暑すぎて頭が痛くなり、『おお、これが噂に聞く熱中症頭痛か!』とテンションが上がりました。いや、今だからこんなテンションで言えますがあと5分10分最後の実習先に入るのが伸びていたら今頃こんな話はできていなかったかもしれません。実習先で休んでとても美味しいかき氷をいただき回復しましたが、やはりヤバかった。

汗はダラダラ、お茶は冷たくしてきたのが完全にぬるい状態でお茶を飲んでも体を冷やせないのがよくなかったかなーと思いますが、素人には原因わかんないです。とにかく急に頭が痛くなったのであーこればやばいなーと。お茶は結構飲んでて汗もダラダラで、ただ急に頭が痛くなりました。

大学の先生方も一緒で、最後の講評で『これまでで一番暑い1日でしたー』と言っていましたが危機感持ったほうが本当にいいと思った。機会があればいうけど、実習自体は学びが多いからなかなか言えないよね。。

そんなわけで皆さんもお気をつけて。

なお、昨日は前日のテンションから『日があたらない部屋の中なら冷房なしでもイケるなー』と在宅勤務で冷房入れませんでしたが、夜寝るときは子どもも心配なので冷房つけておりそれが体に来ることも多く、しんどいので適宜冷房つけていきます。でも本当にひとりの在宅勤務で冷房つけたくないよねー。


そんなわけでまた働いてきます!