2022夏休み

こんばんわ、ura_love_JPNです。55日ぶりの投稿です前回夏前の猛暑でひいひい言ってた後、体調不良や躁鬱な感じで漫画を読みまくり、遊び呆け、やっと最近勉強を再開しました。そしてブログも復帰…というかいろいろ書きたいことはいっぱいあるのだけど、つい、ダラダラとしています。

子供の夏休みが始まり、終わるわけですが、とても楽しかったです。毎日学童行かせて申し訳ないと思いながらもイベントもあったり楽しんでいたよう。また学校で配られた宿題はあったのですが、初日に宿題の大半を終わらせ、驚きました。ただ、私や夫が小学生だった頃よりも圧倒的にボリュームが少ないのでそういうものだなと。子どもの学校でのことなのか、我が家の市町村がそうなのかはわかりませんが、低学年だからかわからないですが、読書感想文もなく、図工も二つあるうちの一つ提出といった感じで、自由研究も特になく二日目に日記等を残して終了。ドリルが捗りました。

 あまり学童に行かせるのもなーと考えていたところ、行動制限もなかったので甥っ子が長期間私の実家に遊びにきたのにあわせて実家にも長期間入り浸り、私が仕事中は実家の祖父母や甥っ子くんと遊んだり、映画を見に行ったり、ボウリングをやったりこちらも楽しかったよう。楽しいことばっかだな!

 映画はたくさん見ているし、観させました。『仮面ライダーバイス×ドンブラザーズ』『ジュラシックワールド』『ソニックvs.ナックルズ』、またテレビの特番などでマーベル映画にも興味を持ったようです。マーベル映画は私も観たいからちょっと楽しみ。ソニックポケモンのアニメの代わりに放送されていたのを見て影響を受けたようです。

 ポケモンといえば、今ポケモンカードゲームにハマり始めました。何が面白いんだ、と思っていたのですが、ルールを学んで自分でプレイすると面白い。まだ初心者で家族(っても私×子ども×夫の3人で回すしかないんだけど、運と戦略で有利不利がコロコロ変わるのでかなり楽しめています。

 仮面ライダーバイス、終盤ですね。ドンブラザーズも毎週欠かさず見ています。シンウルトラマンの感想すら書けていないけど、夫がシンウルトラマンの円盤が出たら買いたいらしい。シンゴジラは買わなかったのに。

 私の勉強について。今更ながら、勉強難しいwというか本を読んでも資料を読んでもちんぷんかんぷんでレポートが書けないなと。カッコつけようとするのがまずいのか?とも思うんだけど、なんかそもそも書いてあることが深いんだよ。定義があるようでないようで、多分何かしらあるんだけど、そこがまずあやふやだからレポートまとめられない、書けないw 深淵をのぞいてしまった感じがする、ドツボ。いろいろヒントをかき集めている毎日はそれなりに刺激的だけど、これを仕事にするっていうイメージがまだ湧いていない。その業界のはじっこのほうでなんとか生きれないかなと思っているようないないような感じ。仕事…転職考えるべきなのかどうなのか。まあ、とにかく卒業が大事だから卒業目指して頑張ろうw

 漫画の話。何を読んだか。。ああ、あれだ、我らがtopisyuさんが熱烈に『よふかしのうた』を薦めていたので読んだら確かにいい…となったので読み狂っていて、その後、ジャンプ+で連載している『正反対の君と僕』の方の前作『氷の城壁』の評判がやたらいいのでこちらも読み狂い、『シャドーハウス』や『凪のお暇』を読んでいた。『シャドーハウス』読みたさに【ヤンジャン】アプリDLしたら読みかけの『極黒のブリュンヒルデ』があったりこれも読んでる。漫画アプリは無料でなんでも読める。けど、いいところで無料じゃなくなったりも多いし1日1話とかまだるっこしいから買って読んだほうがいいんだろうけど、買うほどの熱意が生まれるのは少ない(逆に買うのは厳選したい)ただ、それだけアプリで漫画読んでれば時間もなくなるよねーw無駄にダラダラ読んでしまう悪い習慣だがやめられない。

これも可愛い話なんだが、『氷の城壁』マジでよかった。

 …という感じで子どもと一緒に私もだいぶ楽しい夏でした。概説終わり。

 さ、そろそろ魔法が切れる時間なので投稿して寝なければ。皆様も残りの夏休みをお楽しみください。我が家ももちょっと楽しんで秋を迎えます。ではでは。