2022年末 私と我が家のマンガ(や特撮やその他)の話

こんにちわ、ご無沙汰しております、ura_love_JPNです。夏から投稿しませんでしたが、私も家族も元気に過ごしています。

昼休みにちょっと書きたくなって投稿です。昨今、漫画を読みまくっており、最近の推しをいろいろ書かねばいけません。

無料漫画アプリ【ジャンプ+】金曜連載中の映画部コメディ漫画ですが、どハマりしています。12月に一巻発売になり、発売日に最寄りの本屋に2冊入荷したうちの1冊を買いましたが、昨日まだ残っていたので売れていないと続かないので私の場末のブログですが投稿します。実家用に買ってしまうぞ!と思いながら通りすがりのどなたかが買ってくれるように願っていますので、皆さまもぜひお試しください。

 何が推せるかというと、表紙のかわいい主人公がガチのホラー映画フリークで、物理的・精神的な破壊力が凄まじく、映画部部長がフツーの男子高生ながらつっこみが冴えてくるのがめちゃくちゃツボにはまります。

これでミッションコンプリートしました。

他、【ジャンプ+】発のアニメが大ヒット中で、携帯ゲームアプリ『ゆるっとジャンプ+』をインストールしたら子どももはまって一緒に盛り上がっています。私は読んでいませんが『アビスレイジ』という漫画の上半身裸の主人公と『チェーンソーマン』がやたらに強いので「きんにくまん」「チェーンソーマン」と覚えて強化しています。

時間がないので最後に一言書いて終わりますが、今年の特撮ヒーロー戦隊『ドンブラザーズ』はめちゃくちゃ面白いです。あと2ヶ月でどうするのかワクワクです。

とりあえずこんなところで。行ってきます!