毎日、締切日

おはようございます、ura_love_JPNです。書きたいことはあるけど、あまりまとまらないので諦めましたw

いまさら、と言われるかもしれませんが、毎日(に近いくらい)ブログを更新しよう、と思うと、毎日締め切りがある…と考える必要があるんだなぁと今気づきました。ああ、それは大変だ。

ただ、それでも書き続けると見えてくることも出てきているのかなんというか、適度なプレッシャーは閃くために必要なんだなと感じます。よく言われることを実感しているというか。

だらだら働いてても成果が出ないのは皆が理解していることですし、限られた時間でベストを尽くせばいい、どうしても難しければ落としたところでそれで生計を立てているわけではないから困らない。軽いプレッシャーは運動と同じで筋肉に負荷をかけることで筋力が上がるメリットはありますよね、書くことに関しての敷居が下がるよう。

 …む、もう書くことがない。

ああ、そう。昨日仕事で外出があり、事もあろうか乗るべき電車に乗り損ねて遅刻しかかってしまい、大きな工場を一人彷徨うことになりました。歩いても歩いても人がいない、ハイテク化しているので聞きなれない機械音が近くに遠くに響いており、廊下が広い、向こうの廊下の角が見えない…みたいな。フツーの工場なのですが、省エネで薄暗い事もあり、『バイオハザード』を思い出しました。どんなやねん。

そんなわけで、今日は仕事の締め日でもあります。だって20日だからね。でも、締めが終わったら今週は三連休なのであーる!三連休のために頑張ります。さ、そろそろ起きようか。ではでは行ってきます!

 

 …えーと。私の知っている『バイオハザード』のゲームが検索しても出てこないのですが、今どうなっているんでしょうか。(なんて読むの?)でもあのゲームもでも初期作は20年くらい前なんだろうし、確かにそらもう世代が違うよね→少し歳を感じたよ。。