2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失速と、ご褒美 〜『怒り』(下)を読み終えて

こんばんわ、ura_love_JPNです。今週のお題「読書の秋」ですが、何本書けるのか、、そんなわけで、昨晩の投稿から今、頑張って『怒り(下)』を読み終えました。 ura-love-jpn.hatenadiary.jp 怒り (下) (中公文庫) 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 中央…

今週のお題「読書の秋」について先よりまともに書きます! 怒り (上) (中公文庫) 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/06/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る こんばんは、ura_love_JPNです。この一週間?ダ…

プリペイド愛(図書カードネクストとか)

こんにちは、ura_love_JPNです。今週のお題「読書の秋」ですが、お題で投稿すると簡単にページビューが増えて嬉しいのでまた投稿。…でも、ごめん、また今回も本の話じゃない。。 皆さんは本を買うとき、現金で買われていますか?私は最近は専ら図書カードで…

本屋の思い出

ura_love_JPNです。今週のお題「読書の秋」について先にも書いていたのですが、投稿期間が長いようなのでもう一本。 大学時代、本屋でバイトしていました。今はもう閉店になってしまったそこは繁華街にあり、小さいながら多様なお客さんが行き交う場所でした…

ど、どうした?

おはようございます、ura_love_JPNです。朝から何故かお客様が殺到しており、どーしたどーしたと慌てておりますwあとでアクセス解析見に行こうとww ここしばらく毎日投稿しており、そろそろネタが尽きてきたなあと思っていましたが、そらブログで毎日投稿す…

月と『きぼう』

おはようございます、ura_love_JPNです。書くことが、ない!と思ったので、月の話をしよう。 この三連休、私の住む町は快晴で、風は冷たいものの、秋晴れの青空でした。夜も夜で晴れており、空にはまん丸の大きなお月さま。 ふと思い出した以前でかけた科学…

デジタル墓参り

ura_love_JPNです。読者登録しているルパン座3さんがお墓について語っていました。触発されて語ります。 www.rupannzasann.com 私自身、お墓やスピリチュアルなものは興味の対象なので、沖縄のお墓事情は興味深いw特に沖縄の文化については旅行後少し調べて…

私は【読売小町】の中の人〜<中の人>の婚活論

いつもの時間にこんばんわ、ura_love_JPNです。私は産後、【読売小町】に出会ってから入り浸っています。そして時々<小町の中の人>にもなったりしています。 小町ってなによ、という方も多いと思いますので小町の紹介から。 komachi.yomiuri.co.jp <主婦向け…

カレー日和

こんばんは、ura_love_JPNです。デブな女子高生が満員電車の座席を動かず、怒り狂っております。ちゃんと詰めれば座れるのに友人とくっちゃべることを優先して動かない人間はデブじゃなくても嫌い、です。 話は変わって。私は駅弁とカレーが大好きです。我が…

【読んでから】『ちはやふる』40巻 ※ネタバレあり【読め】

こんばんわ、またもこんな時間にura_love_JPNです。いつもなら子供の寝かしつけで子供より先に寝るのですが、今日は足がつったため、この時間まで起きれています。ダラダラ過去に紹介した実況動画を見直していた。現在私の投稿で一番閲覧数が多いのがこの投…

誰だ、アクセス数を伸ばしているのは。

こんな時間にこんばんは、ura_love_JPNです。昼にチェックしていたときは星をいただいた方たちだけのアクセス数だったのですが、夕方にアクセス数が伸びました。自分のブログをどういう背景を持った人がチェックしてくれているのか結構気になります。アクセ…

毎日、締切日

おはようございます、ura_love_JPNです。書きたいことはあるけど、あまりまとまらないので諦めましたw いまさら、と言われるかもしれませんが、毎日(に近いくらい)ブログを更新しよう、と思うと、毎日締め切りがある…と考える必要があるんだなぁと今気づき…

『クラインの壺』(ネタバレあり)

おはようございます、 ura_love_JPNです。今朝は子どもと少しやり合ってしまい、心が折れてます。いや、子どもももうわかってるから扱いが難しい。。 クラインの壷 (新潮文庫) 作者: 岡嶋二人 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1993/01/28 メディア: 文庫 購…

『お葬式』

おはようございます、ura_love_JPNです。親類にご不幸があり、ちょっとバタバタ。合間に友人の友人(私にとっては知人)がイタリアから戻ってきており、久しぶりだから子供と会わせる珍しいコンボでヘロヘロのお母さんです。はー。今日は髪を切りに行く。ブ…

まだ見てないけど映画『怒り』について書くw

おはようございます、ura_love_JPNです。こんな記事がありました。 www.myprivatecomedy.net 吉田修一作品は面白いですよね。私は『パレード』の映画を広報で知って原作を読んで、映画を見て藤原竜也にヤられたクチですw原作の『パレード』も深かったし、映…

ブレイン・メンターをたくさん作ろう

丑三つ時にこんばんわ、ura_love_JPNです。私自身友達は少ないのですが、知人は社会人生活を営む以上それなりにおり、友人以外にも勝手に『ブレイン』・『メンター』と考えている人間は結構います。 一般的な『ブレイン』や『メンター』は特に仕事において有…

2018年11月 東北旅行&『かまくら』体験

こんにちわ、ura_love_JPNです。今週のお題「紅葉」ということでタイムリーに紅葉がめちゃくちゃ綺麗だった東北旅行の記録を。東北の紅葉はこんな感じに綺麗で、とにかく絵になって素晴らしかった。…とはいえそもそもの目的は『こまち』『はやぶさ』の東北新…

『それでもボクはやってない』

こんにちは、ura_love_JPNです。やっぱり時間がねえ!中で、とりあえず楽にコピペして凌ぐw取り出だしたるは2009年秋の感想記録。いろいろ考えていたようだが、覚えちゃいねえ。それどころじゃねえw←忙しいってダメだなあと思う。思考を奪うよね。それでもボ…

中国の『教育事情』と『買い物事情』

こんばんは、ura_love_JPNです。実は今、旅行中ですがwその話は置いておいて、先日の飲み会での中国長期出張者から聞いた話をまとめたくて書きます!ホテルのwifi混線して間に合うかわからなかったけど土曜夜ギリ間に合いそうでよかった! さて。今回中国の…

深夜の飯テロ〜『待て あわてるな これは孔明の罠だ。』

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日は飲み会で、中国から長期出張に来られていた方の送別会で、そのあと会社に戻って1:00まで仕事をするというハードコンボでした。私が下戸なためできる荒技です、ゲコゲコ。 送別会に行く道すがら韓国から先日帰ってきた同…

ブログ仲間の世界に浸る

こんにちは、ura_love_JPNです。多少マメに更新して、少しずつアクセス数が伸びていてありがたい限りです。ブログをマメに続けられている理由は読者登録させていただいている他の方のブログが本当に励みになっていて。 今、毎日楽しみにしてるのは猫pさんの…

『グッドラック、ハリウッド』

こんばんは、ura_love_JPNです。先月は毎日更新したのに、欲が出てマイペースになってしまっています。誰かが読んでくれるのは嬉しいけど、やっぱり書きたいことを書きたいという時期ですw多分また毎日更新ブームも来ると思うし、不定期更新の時期もあります…

『星の王子さま』を探して(1)

おはようございます、 ura_love_JPNです。実はこのブログ、もともと『星の王子さま』について書きたい、と思って作りました。 星の王子さま (新潮文庫) 作者: サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,河野万里子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006…

ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ『裏切りのサーカス』〜まずは作品見て!

こんばんわ、ura_love_JPNです。どうにもこうにも哲学の道に入り込んでしまって、機動力が失われています、ここ数日。いかんいかん。 というわけで、とりあえず書きたいことを書く。必要があれば直す。ていうか新規で書き直す。 裏切りのサーカス スペシャル…

もっと『猫町倶楽部』を語ろう(ちょい批判的?ちょいちょい好意的?)

こんにちは、ura_love_JPNです。 突然ですが、10月31日のページビューが3桁を超えました。初めての経験です。先月の私のブログのページビューが500pvを超え、いっぱしのブログになってしまいました。 pv見た途端、すわ、批判的な投稿で『あっちゃん』ファン…