2018-01-01から1年間の記事一覧

紅白前半の我が家のヤマ場はあのシーンでした。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日はいよいよ大晦日です。今年は冒頭から子供と一緒に紅白を見ています。もちろんあれやこれやで席を外したり、興味がない部分は子供の遊びに付き合っているのですが、子どももかなり真剣に見ていて、楽しんでいるようです…

『ジュラシック・ワールド』を吹き替えで見た

こんばんわ、ura_love_JPNです。実家に戻り、遊びに来ていた甥っ子たちと遊ばせました。日中は恐竜かくれんぼで、甥っ子が庭に隠した恐竜フィギュアを見つけ出す、というのがミッションでしたが、子供が思いの外楽しんでいました。(私は寒くて適当に理由を…

家族のピザをどう買うかのメモ。

こんばんわ、ura_love_JPNです。実家に戻っております。昼ご飯にデリバリーピザを頼みました。反省を含め、メモ。 ◆家族構成 祖父母 母親世代×2 子ども×3(小学校低学年×1、保育園児×1、未就園児×1) ◆ピザの内容 L×2、M×1 L…ハワイアン L…デラックス系定番の…

何者にもなれなかった「40男」たちの絶望

こんばんわ、ura_love_JPNです。夫が子供の明日の弁当の米を研いでいる音で目が覚めました。(本当は私の仕事) さて、読者登録している方たちが一つの投稿を話題に挙げていたので、私もちょっと口出ししてみる。私の読んだ時系列で紹介。 まずは大好きな猫p…

年末はひたすら寝る。合間にブログやる。

こんばんは、ura_love_JPNです。師走で本当に忙しいです。落ち着いた仕事が忙しすぎて、子どもはクリスマスを認識し始めて浮かれすぎでで、昨晩もひたすら寝ていました。今日もまた寝るはず。もう寝すぎてブログ毎日書く習慣が途絶えていますが、多分春くら…

クリスマス過ぎて、クリスマス映画の話

こんばんわ、ura_love_JPNです。うっかり日付を越えてしまいましたがみなさんのクリスマスの話を読んでほっこりしています。 そんな中、そーいやクリスマスになったらあの映画を書こう、この映画にしようと練っていたなぁと思ったので、今更だけど書くw 私、…

☆★ メリー・クリスマス ★☆

こんばんわ、ura_love_JPNです。クリスマスですね。皆さんはどうお過ごしでしょうか。我が家では子どもが『サンタさんが来るから…』と珍しく絵本も読まずに早々に寝ました。いや、最後「あ、サンタさんあと2時間半で来るんだって!」と私がこれでけしかけた…

やっと『君の名は。』見たけど、私には合わなかったことを語る

「君の名は。」DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/07/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (16件) を見る こんばんは、ura_love_JPNです。金曜から実家に泊まりに行き、昨日帰ってきてうっかり子供と寝てしまいました。iPad…

余った紙オムツの使い方

ムーニーマン パンツ L (9~14kg) 男の子 エアフィット 54枚出版社/メーカー: ユニチャーム発売日: 2014/08/25メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る こんばんは、ura_love_JPNです。残念ながら先のダイアリーから使っていたiPadさんがお…

『ホームスケイプ 』1000面までクリアしました!(ネタバレ画像あり。)

画面右下に1000の文字が!やった!! こんばんは、ura_love_JPNです。やりました!春先から喘息の慰みに続けてきたアプリゲーム『ホームスケイプ 』で1000面しました! 『ホームスケイプ』については以前も一度投稿をしていたのですが、そのころはまだまだ全…

『カレカノ』読破しました!

彼氏彼女の事情 全21巻完結セット (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこんにちは、ura_love_JPNです。やっと『カレカノ』読破しました。高校時代に冒頭は読んでいて…

わたしの『レモスコ』、やっと見つけた!

ヤマトフーズ レモスコ60g 出版社/メーカー: ヤマトフーズ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る こんばんわ、ura_love_JPNです。珍しく子どもがおねしょをしてしまい(初めてに近いくらい)冬場の寝る前には注意が必要なことを実感しています。…

『ハッピーバースデー』を歌いながら、手を洗おう!

こんばんは、ura_love_JPNです。昨日更新するつもりでしたが、もう本当にいくらでも眠れるため無理でした。昨日なんか子どもと昼に公園で遊びまわって昼寝から目を覚ましたら17時…おーい。。そして夜も子どもと寝る幸せ。。今も二度寝しようかともぞっと動い…

飲み会帰りにダラダラ話す。

こんばんは、ura_love_JPNです。いかんー、更新してなかったー、というわけで慌てて投稿です。久々に映画を見たせいか、ここ数日やはりボーっとしていて、今日も飲み会でボーっとしていました。飲み会はそれぞれ楽しく食べて、飲んで、話して、でいいと私は…

『ヘレディタリー/継承』観てきた。怖かった。(ネタバレありでガンガン語る。)

こんばんは、ura_love_JPNです。昨夜狼狽えて悩みに悩んだ結果、観てきました。 今日は野暮用があり、一日休みを取っていたのですが、1件目が思いの外早く終わったため、遠方の上映館で観てきたw良かった、調べておいて。おかげで行き帰り交通機関まで猛ダッ…

ああああ…『へレディタリー/継承』が見たくなってきた…

こんばんわ、ura_love_JPNです。夫の物音で起きて夜を彷徨っていたら、今週末の『猫町倶楽部』のクリスマスイベントで『へレディタリー/継承』も分科会があるらしく、本当に行きたい…なお作品は見ていない模様w 見ていないのに語りたいとはどういうことかと…

クレジットカードに過払い金があるってよw(騙されないでね☆)

こんにちは、ura_love_JPNです。昨日、会社の投げ入れチラシに怪しい広告を見かけました。ピンクビラとかではなく、『過払い金が返ってくる?!』と見出しが打たれたものなのですが、クレジットカードと【過払い金額】がずらり。あたかもクレジットカードそ…

寒い。眠い。こたつの話

のだめカンタービレ(2) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/04/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (272件) を見る こんにちは、ura_love_JPNです。寒いですね。寒いんです。そしてそれに伴うの…

年末納会予算がないので誰かピザを買ってくれ

こんばんわ、ura_love_JPNです。iPhoneの充電器が見当たらないんだが、どこに行ったのか…。明日どこか電気屋さんに買いに行くか… さて、書くことはあるけど、気力がなくて、昨日投稿をサボったらページビューが一桁でさすがに寂しくなったのでwまずは投稿。…

過去ログ開帳〜2015年妊娠初期の記録

こんばんわ、ura_love_JPNです。書きたいことがあり、しばらく妊娠時の過去ログ開帳します!またこのあたりも踏まえた実際の記事もあげたい…しかしマタニティハイな感じ?当時はこれくらい平気だったなぁ。動画見てゲームできて自分に100パーセント時間を使…

一日の幸/不幸の総量は拮抗してると思う件

こんにちわ、ura_love_JPNです。読者登録させていただいている元俳優のM&Oさんに質問したら答えの記事を書いていただけました。 www.myprivatecomedy.net …しかし私のスマホの欠点なのですが、スマホの登録内容がwifiに引っ張られているためか、外出先からの…

年末郵便、お歳暮、お礼状。

こんばんわ、101回目のura_love_JPNです。子どもの寝返りで2時に目が覚め、デジタル世界を行ったり来たりしています。『星の王子さま』早くまとめろよ、との声も聞こえますが…あーあー聞こえないー聞こえないー。 さて。あまり仕事に触れるのはまずいかなと…

【往年の】マターリ100記事達成しますた( ̄^ ̄)ゞ【2ちゃんねる好き】

こんばんわ、ura_love_JPNです。うん、とりあえず100記事達成です。はてなダイアリーでも100記事は達成していましたが、こちらではステキなブログ仲間さんと知り合えたこともあり、半年くらい?で到達しました。(確かダイアリーでは2年くらいかけたような。…

【1〜3歳男児向け】テッパン働く自動車本選

こんにちは、ura_love_JPNです。我が家の子どもは働く車が大好きです。私も夫もあまり車も働く車も好きではないタイプのため、なぜそうなったのかよくわからないのですが、子どもは大の働く車好き。そんなわけで我が家で読んだ働く車の本をご紹介。敢えて車…

月初は気が抜けてサボりがち

おはようございます、ura_love_JPNです。12月になってまた更新が止まりました…月が変わってページビューが更新されるとどうも考えていたことがリセットされてしまう感があります、いかんいかん。月初は更新が止まる癖があるし、これからもこんなペースかも。…

失速と、ご褒美 〜『怒り』(下)を読み終えて

こんばんわ、ura_love_JPNです。今週のお題「読書の秋」ですが、何本書けるのか、、そんなわけで、昨晩の投稿から今、頑張って『怒り(下)』を読み終えました。 ura-love-jpn.hatenadiary.jp 怒り (下) (中公文庫) 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 中央…

今週のお題「読書の秋」について先よりまともに書きます! 怒り (上) (中公文庫) 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/06/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る こんばんは、ura_love_JPNです。この一週間?ダ…

プリペイド愛(図書カードネクストとか)

こんにちは、ura_love_JPNです。今週のお題「読書の秋」ですが、お題で投稿すると簡単にページビューが増えて嬉しいのでまた投稿。…でも、ごめん、また今回も本の話じゃない。。 皆さんは本を買うとき、現金で買われていますか?私は最近は専ら図書カードで…

本屋の思い出

ura_love_JPNです。今週のお題「読書の秋」について先にも書いていたのですが、投稿期間が長いようなのでもう一本。 大学時代、本屋でバイトしていました。今はもう閉店になってしまったそこは繁華街にあり、小さいながら多様なお客さんが行き交う場所でした…

ど、どうした?

おはようございます、ura_love_JPNです。朝から何故かお客様が殺到しており、どーしたどーしたと慌てておりますwあとでアクセス解析見に行こうとww ここしばらく毎日投稿しており、そろそろネタが尽きてきたなあと思っていましたが、そらブログで毎日投稿す…