2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月 我が家の特撮事情〜キラメイジャー、仮面ライダーゴースト

こんばんわ、ura_love_JPNです。今月のはてな投稿は新型コロナばかりで苦しかったのですが、リアルはまったり過ごしました。元々コミュ障インドアなので、子どもと特撮祭りするだけでも楽しいです。というか春眠暁を覚えずの季節で、大変によく眠れるので子…

ただただ、悔しい。

こんばんわ、ura_love_JPNです。新型コロナの最前線で戦う方が周囲にいて、遠方ながら陰ながら応援したり関連ニュースをチェックしている日々が続いていましたが、昨日、そして今日、関連ニュースが掲載されており、悔しいなぁ、と。いや、正しくは私は遠い…

新型コロナだけど我が家の経済活動は止まる気配がない。(トイレが壊れた)

こんばんは、ura_love_JPNです。眠いのでさくっと短い記事を。 我が家のトイレが壊れました。最近水が止まらなくなったり結構死にかかってきた感はあったのですが水洗レバーが壊れてタンクの底の水洗するための蓋が開かなくなった?ようで、業者を呼び、交換…

今日は餅をついたり滑り台から腹這いで滑り落ちたり楽しい一日だった。まだまだ

こんばんは、ura_love_JPNです。今日は三連休中日で大変良いお天気だったこともあり、お出かけしたいけど新型ゴロにゃも気になるので実家に遊びにいくことにしました。 …とその前に近所のお寺で月一の市が出る日でもあり、そこも行きたいし、行きつけの店の…

新型コロナに立ち向かう全ての人を、熱烈に応援してる。

こんばんわ、ura_love_JPNです。ここ数日、新型コロナに踊らされていましたが、今日も踊ります!咳は残るもののなんとなく調子がいいので5分くらいで書いて寝る! まず、新型コロナに関して、我が町でも感染者数が増えて、公共施設の休館休校等々が進んでい…

新型コロナで国内の復職業界復興とか、ならないかな。

こんばんわ、ura_love_JPNです。喘息の咳悪化のため、あまり健康的な生活ができていません。今日もやはりダメだったようで違和感から目覚めたら案の定発作。眠りが浅くなるとまずいんだよね。 ただ、そんなこともあろうかと!21時半から1時半までの睡眠のゴ…

311から生きてきた

こんばんわ、ura-love-JPNです。今日は珍しく2本立て。今朝は咳の寝不足で非常にテンションだだ漏れで、ひたすら眠いー眠いーと薬ばかり飲んでいたら子どもにも心配かけたようで『おくすりたいへん』と書かれた救急車?の絵をもらいました。まだひらがなが書…

心配してる。

おはようございます、ura_love_JPNです。ステロイド錠剤の効果で少し咳は収まってきていますが、副作用で軽い風邪を引いたり、効果が切れる真夜中に胃から吐き戻す感のある強い咳で目が覚めたり、なかなかまだまだしんどいです。そんなわけで、新型コロナ感…

この時期に呼吸器内科で肺レントゲン撮ってきた!(明るめ?)

こんばんわ、ご無沙汰しています、ura_love_JPNです。ご無沙汰していた理由として咳が続いて眠くてやる気がなかったためです。ニュースは新型コロナ一色で切迫感が煽られる感が嫌で、さらには休校騒ぎで相次ぐ各社無料サービスがあまりにも引きこもり体質の…