2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かが今、このブログを読んでる…

こんばんわ、ura_love_JPNです。誰かが今、ブログを読んでる…ってこのページを開かれた方には当たり前のことですが、違うんです、違うんです、他の人のブログを読みに行ってたら、その間に訪問者数が増えていたので私が他の人のところに行ってる間に誰かがき…

『トッキュウジャー』『キャプテンウルトラ』『怪傑ズバット』…我が家の方向性が見えない

こんばんわ、ura_love_JPNです。夜中に目を覚ましダラダラしています。特撮一本見て寝るかと思いながら、今月、やたらアクセス数がいいので(過去最高多分pv700いくはず)ちょっとだけ更新頑張ろうかと。 『ルパパト』過去回見たさに東映特撮ファンクラブに…

超個人的!勝気な女の子の恋愛マンガ3選

こんばんわ、ura_love_JPNです。最近特撮関連が多く、漫画分が不足してきたため、漫画について。ここしばらく漫画アプリでこの作品を読んでいたんですが、私、今更ながらこの設定がめちゃくちゃ好みなんだなと思ったので過去にハマった作品を含めて紹介。こ…

チコちゃんも三谷幸喜も『ルパパト』仲間とわかった日

おはようございます、ura_love_JPNです。昨日は些細な幸せががいっぱい連なって幸せな1日でした。 幸福の総量が決まってる、と以前に書いていたのですが、昨日はダウンがなく、逆に心配w ura-love-jpn.hatenadiary.jp でもそれはそれで本当に昨日はいい1日だ…

平成28年度 子供の学習費調査 統計データ(妄想)分析

「誰でも使える統計オープンデータ」のご案内 こんばんわ、ura_love_JPNです。昨日話していたkindleはpaperwhiteを誕生日にプレゼントしてもらおうと思いますw私待つわーいつまでもまーつーわー。いや、すぐにでも欲しいのですが、安いのだと布団の中でもぞ…

kindle検討中(主に漫画用)

こんばんわ、ura_love_JPNです。いや、寝る暇はあるんですが、他に本も読みたい、特撮もみたい、あれやこれもやらなきゃいけないで、その『あれやこれ』が忙しいため、なかなか自由に動けない(気がする)今日この頃。やはり風邪や花粉症の時期で鼻やら喉の…

特撮作品を巡る私の旅

こんな遅くにこんばんわ、ura_love_JPNです。子どもが急な発熱ですわインフルかと思い、かなり心配しましたが、医者でもらった解熱剤飲んだら落ち着いて、そのまま微熱状態に落ち着けたためホッとしました。昼寝してたら夜泣きみたいなのが始まったから本当…

『ぼぎわんが、来る。』

こんばんは、ura_love_JPNです。うっかり下書きを投稿していました。あかん、あかん。しかも急ぎ戻したので頂いたスターも台無しだ…。すみません、、 過ぎたことは残念だけど、気を取り直して。ルパンレンジャーが最終回を迎えてしまい、惚けていますが、埋…

『トクサツガガガ』はいい。名古屋ももっと『トクサツガガガ』のロケ地で推すべき。

ご無沙汰しておりました、ura_love_JPNです。皆様のご想像通りの過ごし方でしばらく過ごしておりました、つまりほぼ寝ていました。いや、よく寝た。寝すぎて会社まで休んだ(いや、本当に体調悪かったのもある)けど、まあ、今は元気です。 さて、読者登録さ…

2/3『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』が神回だったから書いておく。

こんばんわ、ura_love_JPNです。格安スマホに替えたのでそれを記事にしようと思ったけど(うっかり一瞬公開しちゃったけど)愚痴ばかりで面白くないので、面白かった『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』を書く!年明けてから週末はこればっかり。 いや、…

NHK『解体キングダム』が面白かった件

こんばんは、ura_love_JPNです。先ほどまでNHKで放送していた『解体キングダム』が面白かったです。 www4.nhk.or.jp うちの子(3歳)は1歳くらいの頃、一番初めに興味を持ったのがパワーショベル(当時のうちの子語で、ダー。)で、初めてきちんと発語できた意…

できないこと今更発見。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 怪盗合体DXビクトリールパンカイザー&サイレンルパンカイザーセット出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2018/11/10メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る おは…