生存確認投稿

こんばんわ、ura_love_JPNです。子どもと一緒に寝落ちして、起きて少し勉強して思いの外捗ったので寝ますが、久々にブログ投稿したくなりました。

大学を卒業して思いの外引き続き勉強しなければならないことが多く、しなければならないことが山積みでめちゃくちゃ大変です。(掃除とか学童等の役員の仕事とか仕事とか)ただ、大変さに比例して楽しみにもなってきたので夜中にせっせと起きて勉強しています。(寝たり漫画を読むことも多いですが、勉強時間も増えてきました)

勉強、というか多分結構テスト的なものがすごく好きなんだと思う。点数がついて人と比べられて、その点数に一喜一憂するのが楽しいというか。自分の知識量だけで正解できたりできなかったりクイズみたいな感じ。

「あ、これ、覚えたわ」「これ苦手ー」と反射で言える感じが好き。デジタルでいい。

逆に仕事とか人間関係とか私は苦手なんだなぁと思うことがたくさんある。いやぁ、心の機微とかわからんよ。先日久々にあった大学時代の友達もそんなことをいっていて(その子もその子で我が道をいけるタイプでいろいろ大変だったらしい)大変に共感したと同時に、私は彼女ほど才がないから我が道をいけるのは羨ましいなーと。私は我が道を進んではいるけど、周囲も気になる。

ちなみにこの間幼馴染たちと半年近くぶりに会ったんだが、発声タイミングが合わなくて調整が必要だったのが驚いた。コミュニケーションが取れなくなっているwコミュ障どころじゃないんじゃなかろうかとも思いながら、コミュ障レベルもあるんだろうなとか余計なことを考えながら話を聞いていた。

漫画アプリで最近目が離せないのが【ジャンプ+】月曜日連載中の『目の前の神様』で、コミュ障な将棋プロの主人公が主役で、脳内主人公人気投票などが開催されていて、のだめ感満載なバトル漫画で(どういう世界観…)で楽しい。

※コミックス買わなきゃ。

先行していた将棋漫画『バンオウ』(金曜)もあるわけだけど、こちらは『ヒカルの碁』や『東京喰種』を下敷きにしている感があって苦手だった一方で、『目の前の神様』は変な人たちが実はものすごくマットーなロジックで行動しているのが個人的にとても良い感じなのだ。失敗したーとかわちゃわちゃしている主人公もスイッチが入った瞬間にとてもまともなことをいうのでとても好んで見ている。コミュ障の神様のようでwこういう風になりたいなぁというか。

そんなわけで生存報告もできたところでそろそろ寝ます。おやすみなさいませー