2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今冬もさっそく風邪ひき。

在宅HACKS!―自分史上最高のアウトプットを可能にする新しい働き方作者:小山 龍介発売日: 2020/06/26メディア: Kindle版 こんにちわ、ura_love_JPNです。ご無沙汰しています。今週のお題「急に寒いやん」ですが、この冬、さっそく風邪をひいています。 …

子どもの成長

こんばんわ、ura_love_JPNです。子どもが昼寝をしなくなり、夜は疲れてすぐに寝てくれるようになったので勉強早めに開始しようと思いきや、ダラダラしています。 子どもの成長についてだけ書いておく。 うちの子は、かわいい。親バカな発言で申し訳ないです…

在宅勤務はありがたい。

こんにちは、ura_love_JPNです。多くの会社が、うちの会社でも大部分が基本出社方針に戻しているのに、なぜか私の勤める支店、部署においては在宅勤務を推進して、月末月初以外、出社を控えるようにお達しが出ていまして、今日も在宅勤務です。そんな中、ト…

会社で時間管理講習を受け、通信制大学の進捗がいよいよやばいことに気がついた。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今週、会社の時間管理講習を受けました。で、それを現在取り組んでいる通信制大学の進捗に落とし込んでみたら、やばいことがわかって、今、夜中に起きてレポート書いていました。 いや、厳密に計算すれば多分もう少し余裕はあ…

夜明けに勉強していて、気づいたら『のだめ2020』をじっくり読んでいた。

お疲れ様です、ura_love_JPNです。4時過ぎに起きて、通信制大学のあまりに進んでいない課題用に本を読んだり勉強していたつもりが気が付けばなぜか『のだめ2020』をじっくり見ていました。だめだ…面白い。。 gendai.ismedia.jp そんなわけでとりあえず課題は…

ドラマ『わたしたちはどうかしている』の最終回が本当にどうかしていて楽しかった。(ネタバレあり?『

こんばんわ、ura_love_JPNです。私にしては珍しく先日まで放映していたドラマ『わたしたちはどうかしている』を結構定期的に見ました。といっても、思い出したときに録画して、多分3話目、5話目?,今日在宅勤務の開始前、終業後に最終回見ました。漫画はLINE…

2020年9月 我が家の特撮事情〜新ライダー・セイバーは親子温度差、鎧武スタート、キラメイジャーは安定感あってよき。

こんばんわ、ura_love_JPNです。9月末までの数学の課題がストレスでw9月中に書くことを諦めました。どちらも早めにやればいいだけですが、それをギリギリまで伸ばす私のクオリティ。数学の課題は多分パスはするけど、あまりきちんと理解できていない部分が独…

すごい職場

こんにちわ、ura_love_JPNです。 いや、先月書き忘れた我が家の特撮日記を書いていたのですが、記事を書いていたのが、昼休みに見たtopisyuさんの一人小町が衝撃的すぎて、思わず書いています。。すごい破壊力だ。 topisyu.hatenablog.com これは…相談者も、…