できないこと今更発見。

おはようございます、ura_love_JPNです。記事書いてたら寝てしまいました。明け方目が覚めて5時40分だったのであと30分ごろごろしようと決めて、寝返りをうって時計を見たら6時20分で40分が一瞬で消えました。本当にこの冬はよく眠れます。

さて、昨日『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』の25話「最高に強くしてやる」をTTFC(東映特撮ファンクラブ)で見ました。先週末にTTFCに入会してから毎日ルパパトを子どもと見ており、大変楽しい。(残念ながら、それ以外は寝てて見れてないんだけどね…)

最終回が51話、この週末に50話が放送になるので折り返しの話なんだけど、めっちゃよかったです。ルパンレンジャーでもあり、パトレンジャーでもある不思議エンジニアのルパパトXのノエルさん(フランス在住のはずなのに、ルー大柴みたいなフランス語を話す)と、マスコットである気ままなルパンコレクション【グッドストライカー】の活躍もあり、ルパンレンジャーとパトレンジャーが双方にとって敵であるギャングラーと共闘する回で本当に感動した。私はパトレンジャーファンなんだけど、パトレン紅一点3号のつかさ先輩がまたかっこよくて可愛くて本当に神回だった。

さて、今日の本題。そんな流れもあり、最近子どもの歯磨きとうがいの時間に子どもがダラダラしてるとルパンレンジャーとパトレンジャーの決め台詞と決めポーズを後ろで練習してうがいを促していますが、昨日気付いた。…私、パトレン3号の名乗りができない…

どういうことかというと、パトレンジャーは決めポーズの前に順番に自分がパトレン何号か手のひらを自分側にして指を立てて数字を示し、名乗っていくのだが、1.2はフツーに人差し指→中指を立てて、3号は人差し指、中指+親指を立てる名乗り。昨日私がやっていたら、左手はできるが、右手がなぜかどうしてもうまくできない。

理由は小学生の頃、入院手術をしたあと、退院して初めて体育の授業を受けたときに転んで腕(橈骨?)を骨折して、ヤブ医者に変にくっつけられてしまった後遺症と思われる。

状態としては人差し指、中指はふつうに立てれるが(要はピースサインはできるが)そこに親指を立てようとすると、親指は立つけど中指が前に倒れてきて、いわゆるフレミングの法則のあの指の形になる。。うわー、いまやってもできない。

感覚としてはやっぱり痺れなのかなあ。動かないわ。

人生長いことやってきたけど気づかなかった、、けど逆に今までなんとなくやり過ごせたんだから、人間の総合力ってすごいね。

よし、そんなわけで昼ごはんも食べたし、昼からまたがんばろう。

追記。記事が多いからかアクセス数減らないのがすごい。まあ、元が10数アクセスだから減るとか減らないとかじゃないかもしれないけどね。


ではではおやすみなさいー。(あれ?)