最近時々訪問者数がグワッと増える日がある

こんばんわ、ura_love_JPNです。最近時々訪問者数がグワッと増える日があって、気が抜けない、というよりも結構嬉しいのでちょっと頑張ろうと思えます。みなさん、ありがとー!

先に【マンガBANG!】というアプリで無料連載を始めた『ノブナガン』という漫画にハマれないという話を書いていたのですが、続きを読もうとしてみかけた、以前チラ読みしてハマれなかった『うさぎドロップ』に急に目覚め、毎日コツコツ読んでいます。以前はなんか性に合わねーなぁーと思っていたのですが、親目線になったためか前半何度か泣いてしまったよ…

 

 

 一方、今日読んでいてりんちゃんが16歳になって成長したし、もうそろそろ終わるかと思いきや、確認したまだまだ話数あるのでもうしばらく楽しみます。

ちなみに、私、この話の結末はなぜか知っています。

 読み始めてすぐに、ダイキチが入学時の苗字に悩むシーンがあって、その回を読んで結末がピーンときて、その他端々にそういう気配が感じられたからやめようと思った…はず。だから苦手だなぁと初読のときは思ってた。そして何かでやはりそうだと読んだ時にはやっぱりなぁ…と。

でも子供を産んで、ダイキチの気持ちが痛いほどわかるようになったからちょっと見届けたい気にもなった。今回はそこまでどう辿り付かせるのか本当に気になる。多分ちょっと大人になったんだろうと思ったりもする。

私は登場人物では個人的にコウキくんがすごく好きで、どうしたらああいう男の子が育つんだろうかなぁと。生意気で優しい男の子は本当に理想。が、ちなみにコウキくんママは苦手だ。あんなきれーで優しい母ちゃんはいねーよと思う。←私はどちらかといえばりんちゃんママなタイプで、結構マイワールドに入るタイプということもある。ただ、子どもはかわいいから絶対に離れるのは無理。もちろん嫌になるところはあるけどそれでもあんな風に離れられるなんて信じられない。。が、コウキくんママも大概宇宙人だ。どうしたらあんなに上品でいられるのか。今日なんか私、子供が100均のショベルカーに話しかけて絵本読み始めたからショベルカーの声をおっさん調でアテレコして寝かしつけまでしたっていうのに、だぞ。…いや、ごめん、母ちゃん、周囲におっさんばかりだし、おっさん調で話すのは本当に嫌いじゃねーんだ。ただ、上品な母ちゃんは無理だなぁ。身近にいないし。

うさぎドロップ』に戻って。今回は感情移入できて泣けたけど、多分感情移入できなければむしろ常識外れの怖い人たちがいっぱいいる作品とも思うんだよね。だってフツー止めるんじゃない?30歳の男が6歳の少女連れ出したら?うちの子が30歳になって6歳少女を引き取るって言ったら私なら絶対不可だ。息子が引き取るくらいなら自分で世話した方が精神的にラク。引き取る方も引き取る方だし、引き取らせる方も。6歳になれば結構大人だから自分の身の振り方はわかってると思うんだけどなぁ。そういうのがないりんちゃんも少し変わってる。

…と野暮なことを言いたくなる作品なので、ファンタジーなんだろうなぁ。でも誰のファンタジーなんだろうなぁ。。

そんなわけで落ち着くとつかみどころがわからないため、なんでもありだと思うし、最後までがどうなるのかが非常に楽しみな作品です。

 そんなわけで。また最後まで読んだら読後の感想書くかも。(他にもいろいろ書きたいから多分書くにしてもずっと先のはず)

よし。明日は仕事だ、頑張ろう。ではではおやすみなさいませー。