三連休は風邪でダウンしてたが特撮は捗った。


こんばんは、ura_love_JPNです。先週から風邪でグダグダでしたが、はやぶさ2で興奮したり、子どもの保育園と会社のイベントが重なりなんとなくストレスフルなところに冷房の風がガンガン当たる状況から逃げられず、風邪をこじらせ咳が続いている状態。もう頭回らないけど、たまには更新したいから書く!


さて、そんなわけで昨日今日は特にひどくひたすら家でゴロゴロしており、子どもには合間合間でTTFCを見せまくっていました。というか平日は2本、日曜は現行4本のところ、今日の月曜も4本見せて、さすがに若干私が食傷w飽きてきたかww


時々見ていた初代戦隊『ゴレンジャー』がいよいよ次回最終回です。中盤から順に見てきたけど、うちの子はこれまた頑張ったなあとw飽きずによく見て、話をしてくれます。最終回前の今日はモモレンジャーの元カレが敵に回ってしまい、ゴレンジャーたちが翻弄される…という内容でしたが、モモレンジャーがかわいくて、フェミニストの方々には実力で白黒つけるべき的な議論も見られたりもあるけど可愛いはやっぱり正義だなあと思う。可愛くて強いとか最強。


そんなわけで『ゴレンジャー』が終了間際のため『ジャッカー電撃隊』の初回と2話目をみていましたが、うん、お母さんは体調もあるけどちょっとスルー気味でした。。トランプ絵札モチーフはなかなか新しいなあ、またやらないかなあと見てた。


シンケンジャー』はシンケングリーンが忠犬って感じで可愛いのです、最近。画面片隅でウロウロしてもらえれば元気をもらえるww今日は印籠をパワーアップアイテムにする回で見応えがあった。追加戦士の寿司屋の幼馴染が寿司屋のくせにプログラマーとして大活躍とかチートすぎる。ルパパトのノエルさんを思い出すチート感。『シンケンジャー』のおもちゃ欲しいんだけど、検索すると2万とか3万とかこちらもチートすぎる。ていうか、先日それこそ現行『仮面ライダージオウ』でも活躍してる『仮面ライダーディケイド』が友情出演してたんだけど、あれはもう終わったの?ディケイドも見たくなって困るw今週のジオウでもタイムジャッカーのおじさん?に力奪われてなんか意味深だし、シンケンジャーたちもディケイドに出てるだろうし気になるわー。見なきゃ。


さて、初代無印『仮面ライダー』はWライダー回で子どもが盛り上がっていた。ちなみにライダーや戦隊もので敵役の動物や植物モチーフについて学んでいるようで、今日も近所の山に夫が散策に連れて行ってくれた際に(毒)キノコを見つけては喜んでいたのはライダーのおかげであることは忘れてはいけない。


あと…『リュウソウジャー』はリュウソウブラック(無口な兄ちゃん)の元カノ話ってことで珍しく落ち着いた話だったけど、首相がリュウソウ族の仲間だった回も恋人が…ってシークエンスがあったし、なんかまた同じ内容だなあと感じたのは否めない。なんかあまりメリハリがないんだが、今回のレンジャーはリュウソウ族がフツーの人より長寿で、昔同族内で争ったくらいを推していくのかな、気になるわ。。


そんなわけで回らない頭でひたすらTTFC関連が捗った週末でした。ところで今日やたらアクセスいいけど何が起こった?まあ、そういう日もある?


無理やりすぎるけど、いいや。頑張りました。もう寝ます。今週も忙しいけど頑張ろう。ではおやすみなさいませー