『電車男』ハリウッド映画化

こんばんわ、ura_love_JPNです。昼ごはんに専門店のトンカツを会社で食べる際に勢い余って別添袋入りキャベツをぶちまけました。ああ、人目につかないところでよかった…

さて。『電車男』がハリウッド映画化ということで、「今更⁈」とネットの皆様が盛り上がっていました。

私自身、中野独人…では全くなく、単に当時2ちゃんねるをROM人間なのですが、あの話は結構気に入っているので、単純に嬉しいです。

電車男』以前の2ちゃんねるはやはりオタクの巣窟…というか、徐々に認知されてきてはいるもののやはり抵抗感を持つ人が多くいた…ような気がします。またオタクの中には「2ちゃんねるは役に立たない」というタイプの人もいて、それなりにカオスな感じでした。もちろん今もその傾向はあるでしょうが、『電車男』をきっかけに「意外とオタクにもまともなやつがいる」「2ちゃんねるにもまともなやつらがいるんだ」的なネット世界の住人たちへの温かい見方が始まった気がします。

原作ももちろん読みましたが、メディアミックスもたくさんあり、いくつか見た中で個人的には原秀則氏の漫画が好きでした。


…この紹介件数はやっぱりみんな好きなのね…w


話の内容は省くとして、不思議なのが「電車男がハリウッドにわかるのか?」と批判する人たちで、なんでかなあと疑問に思います。もちろん今風にSNSを利用したりするのでしょうが、ハリウッドはこういう【地味なタイプが素敵な異性に出会って変わった!もちろん結末はハッピーエンド!】みたいなシンデレラストーリーは大好きだし、その設定にインターネットを持ち込んだだけだし、インターネットも今や日本だけのものじゃないし、何をそんなに上から目線で批判できるのか、と。→好きだから必死。

そんなわけで、私の大好きな「電車男」さん、ハリウッドでも頑張ってくださいね!


ちなみにテレビドラマは見ていなかったのですが、私はこのゲームにどハマりして、主題歌だけはものすごい思い入れがあります。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

…あら、こちらもファンが多いわねww


そんなわけで、公開したら会社休んで見に行…きたい!(行く!とは言いきれない切なさ…)


ではでは。おやすみなさい。