カレー日和

こんばんは、ura_love_JPNです。デブな女子高生が満員電車の座席を動かず、怒り狂っております。ちゃんと詰めれば座れるのに友人とくっちゃべることを優先して動かない人間はデブじゃなくても嫌い、です。

話は変わって。私は駅弁とカレーが大好きです。我が家では毎週金曜日がカレーの日と決まっております。また金曜日がイベントなどで外出する場合は前日木曜日になったりもします。 そんなわけで、今晩はカレーの日、です。 子どもが生まれる前は金曜日カレーということで献立を考えなくてもよいということで夫が海軍レシピから作りやすいものをピックアップして凝ったカレーを作っていました。 子どもが生まれてからは夫も余裕がなく、以前ほど凝ったカレーが作れなくなっており、少しさみしい思いをしていました。 …が、最近我が家は目覚めました。世の中にはレトルトカレーが山ほどあるじゃない! 
夫が甘いカレーは嫌だというこだわりから子どもがカレーを食べるときはレトルトカレーを多用していました。子ども用のレトルトカレーも多くありますが、やはりアンパンマンカレーから始まり、現在はプリキュアやルパンレンジャーのカレーがお気に入りです。そういうレトルトカレーを楽しんでいる子どもを見て、我々も忙しいときはレトルトカレー、を始めました。
…ら、驚いたことに今はレトルトカレーも美味しいんですね!もちろんお値段相応で安いものだと味が足りない気がするものもまだまだありますが、かつて食べたハウス食品ボンカレーなどに比べるとやはり美味しい…気がする。そして欧風、インド風、タイ風、和風、激辛、いろいろなチョイスがあり、本当に選ぶのが楽しい!
今日も私帰るの遅いし、好きなのを買って来たらーということだったので、ちょっと百貨店を覗いてみたら下は500円弱からの少し良いレベルのカレー、ふむふむ、上は…2000円のレトルトカレーがありました。。ひょえー。
高級食材が使ってあるということでしたが、それならフツーに食べに行こうよ…と思い、購買層が知りたくなりました。ネタ?ネタカレーなの??
 
クリスマスプレゼントに買って貰おうかと思い浮かんだものの、レトルトカレーに2000円はプレゼントでも貰いたくないので(他に使いたい)、まあ、また機会があれば自腹で食べてネタにします。
 
ちなみに今日のカレーはあるかな、…ありました。
高千穂生まれのトマトカレー 180g

高千穂生まれのトマトカレー 180g

 

 というわけで、食後の感想ですw

トマトカレー、意外でした。

ネタバレするなら見た目もトマトトマトしくなく、しかも和風!意外!!そのため、非常に食べやすかったです。子どもにもいけそう。全然辛くないし、スパイス感もない。

…でもね、私はスパイス感の強いカレーが好みなので、最初だけ楽しめてもちょっと楽に食べれすぎて私にはハズレ、かも。メーカーの方、ごめんなさい。。

多分、疲れてるとき、病気だけどカレー食べたいときにいいと思う。優しい味でした。

そんなわけで、明日から三連休です!またブログ更新頑張ります!ではではおやすみなさいませー。