kindle検討中(主に漫画用)

こんばんわ、ura_love_JPNです。いや、寝る暇はあるんですが、他に本も読みたい、特撮もみたい、あれやこれもやらなきゃいけないで、その『あれやこれ』が忙しいため、なかなか自由に動けない(気がする)今日この頃。やはり風邪や花粉症の時期で鼻やら喉の不快感が感じられる季節なため、寝ていたい夜が多いのも事実で、悔しい限りです。今日も早く寝る。

あ、でも聞いて聞いて!今朝、ルパンレンジャーの夢を見た!!ぎゃー、嬉しいーwアホがいる、と思われたあなたは正しいと思います、ごめん、自分でもそう思うもの。(夫にも今朝報告したら白い目で見られたyo!)ちなみに2本立てでもう一本はなぜか嵐のメンバーが出てきたんだけど、こちらはさほど感動せず…解散つながり?でしょうか。昨晩『トクサツガガガ』3話目をみて興奮したのが影響したものと思われます、ああ、吉田さん。貴女についていくわ、私。。

そんなわけで漫画『トクサツガガガ』を買おうかどうか悩んでいます。しかし、問題があります。私は部屋が汚いのです。

 

トクサツガガガ (1) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ (1) (ビッグコミックス)

 

 

万年片付けられない病の私は《紙で漫画を買う》ということにやっと抵抗が出てきました。これ以上家に本(漫画)を増やすといろいろまずい。子どもの教育によくないレベルです。

海街diary』が完結したし、映画化作品だから映画好きなじいちゃんも興味があるだろうと一部実家に持っていくというのも考えたのですが、それでも9巻分しか空かない!ということにも気づいてしまい、その他に持っていく本、あるいは売る本にしても他にも確かに多少はあるものの、大事な漫画を売りに出すのは無理。んー、と部屋を見回して思った。やはりここは電子書籍さんにお出ましいただくしかないんじゃないかとww

電子書籍さんであれば漫画本を買わずともたくさん漫画を買っても全部データにに収まるんですよね?これ以上私の部屋に漫画を入れずに済むのですよね?そうなんですよね???

電子書籍であれば『トクサツガガガ』だけじゃなく、近頃はまっているtopisyuさんが紹介していた『BIRDMAN』とかネットカフェで昼休み2巻まで読んだら面白かったしちゃんと導入できる。紙で買うにはスペースの問題もあって難しいけど電子書籍ならいいなと。

あと贔屓の漫画家さんながらそこまでハマれず買い続けるのがしんどい作品は電子書籍にしようかなと。課金はしたいんだが、買い止まっていたけど、電子書籍ならありかも。

ずっと手が出せなかったジョージ秋山とかも紙で残るとしんどいけど電子書籍ならありかも。(雰囲気が出ないのはわかるけど、読んでいないのも私的に課題が残るし、復刻本は高いし。)『ぼくらの』って漫画が面白くて、元ネタになったという作品は読みたかったし、『銭ゲバ』『アシュラ』はweb試し読みで面白かったし。

『漆黒のブリュンヒルデ』とかも買ってみてもいいかも、気になる。『エルフェンリート』はいろんな意味ですごかったし。

BIRDMEN (1) (少年サンデーコミックス)

BIRDMEN (1) (少年サンデーコミックス)

 
オトナの小林くん 4 (花とゆめCOMICS)

オトナの小林くん 4 (花とゆめCOMICS)

 
ザ・ムーン (1)

ザ・ムーン (1)

 

まあ、kindle買って漫画に逃避する前にきちんと部屋を片付けなさい、なんて声が聞こえる気がするけど、あーあー。聞こえない聞こえないー。

そんなわけで検討はするものの、しばらくは保留にして、誕生日にもらうかも。誕生日まで我慢できないレベルではないし(特撮もあるし)まったり考えます。

そんなわけで、やっぱり今日は(も)眠い。ではではーおやすみなさいませー。