2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 子どもの動画サイト利用状況 (質問集も作ってみた)

近所の桜も咲きはじめました こんばんは、ura_love_JPNです。こんな記事を見かけ、激しく首を縦に振りました。あるある。 www.bokuboku12.net 子どもの動画については考えることが多く、私自身も子どもと動画でいろいろ考えたり、投稿を行ってきました。直近…

入社10年目以上、ほぼ週休3日できる(一年なら)

「年収6割でも週休4日」という生き方作者: ビルトッテン出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (9件) を見る こんにちわ、ura_love_JPNです。通院のため会社を休んでいますが、休暇実績を…

子どもと一緒に、google home、導入しました。

こんばんわ、ura_love_JPNです。先にchromecastという動画アプリをテレビで表示する装置は設置していたのですが、その親になるgoogle homeは購入だけしてw設置していませんでした。せっかく購入しているのになぜか開封すらしていなかったのですが、本日夕方…

腕が邪魔くさい。

こんばんは、ura_love_JPNです。漫画ネタにしようか特撮ネタにしようか迷ったのですが、ここしばらく気になる『腕』について書かなければ気が済まない気分なのでとにかく書いておく。 私は身長が平均より少し高いため、若い時分にはモデル体型だ、と言われた…

『ルパパト』でpvアップした!嬉しい!

こんばんは、ura_love_JPNです。2月に最終回を迎えた『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』が戦隊モノで初めて業界【ギャラクシー賞】の月間賞を受賞したということの話題性から、pv.がアップしています。…ってごめん、たかだか50pv行ったくらいなんだけどw…

【読んでから】『ちはやふる』41巻※ネタバレあり【読め】

こんばんわ、ura_love_JPNです。『ちはやふる』41巻ゲットしました。いや、昨日思い出して買おうと思ったら、棚補充がされていなかったので、今日改めて買いに行きました。もうこれ以上本屋が潰れると娯楽が減るので1日くらいは待ちますw ちはやふる(41) (BE…

花粉症を少しでも和らげw方法(小青竜湯を1月から飲もう!)

おはようございます、ura_love_JPNです。花粉症で疲れやすく、仕事…というより子どもが4月から新しい保育園に通うことに伴う諸事に追われて、どうも、忙しく、眠いため、ひたすら子どもと寝ています。夜も目をさますけど、半端に起きるとそのまま朝まで寝な…

放映開始前なのに完全に『リュウソウジャー』づいてる…

こんばんわ、ura_love_JPNです。始まる前なのに、子どもがもう完全に『リュウソウジャー』づいています。。 まず、3月初旬からおもちゃ屋さんで合言葉『リュウソウジャー』を伝えると簡単な変形をする番組のキー玩具がもらえるキャンペーンから始まり、4月か…

躾と教育

こんばんわ、ura_love_JPNです。永い眠りから覚めて、今日はブログに何を書こうかなぁと考えていたところ、こんな記事を見つけてドツボにハマりました。 dual.nikkei.co.jp なんというか幼稚園で小学6年生までの漢字を理解できた…ということらしいのですが、…

(最近頓に)特撮脳な私の『カメラを止めるな!』視聴記録(ネタバレありspoiler alart)

こんばんわ、ura_love_JPNです。この週末実家に泊まりにいっており、金曜ロードショーで『カメラを止めるな!』が地上波初公開ということだったのを録画して子どもが寝てから視聴しました、できました。 カメラを止めるな! [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発…

新しい保育園

こんばんは、ura_love_JPNです。昨日の記事は書いてよかった。基本的には楽しいことを考えたいし、ブログにも残していきたいながら、不安を記録することで他の方々も同じように手探りであることがわかり、他の人のスタンスも垣間見ることができました。一緒…

子どもにインターネット利用で伝えたいことメモ

こんばんわ、ura_love_JPNです。今朝から読者登録させていただいているブロガーの方々が<14歳のインターネットを利用した社会運動>について更新されていたのを興味を持って読みました。 fujipon.hatenablog.com topisyu.hatenablog.com うちの子は当然まだま…

今日のイッキ読み漫画紹介〜『トナリはなにを食う人ぞ』『BIRDMEN』

こんばんわ、ura_love_JPNです。3月に入り、暖かくなってきましたね、おかげでよく眠れます。春眠暁を覚えず、冬の冬眠から目覚めるでもなく、春先もよく眠る今日この頃です。 そんな私が今日は子どもの寝かしつけで一緒に寝なかったのはこの漫画があったか…

子供たちと工作したら気づいたこと。

おはようございます、ura_love_JPNです。昨日疲れ果てて、子どもより早く寝てしまい、この時間に起きる健康的な私です。(…とか言って夜中から何回か目を覚まして外が暗いのを確かめてもう一度寝ていましたがw明け方不眠というものらしいですが、起きても何…