2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先人の子育て論を混ぜてこねて叩きあげて子どもに与える愉しみ

朝とも夜ともつかない時間に、こんばんわ、ura_love_JPNです。昨日女子会でした。メンバーは既婚女性3名で、私ともう一人は子持ちで、大変に女子的で楽しかったです。子どもを夫に預け、イタメシカフェでオサレなパニーニを、美術館でアートを済ませ、そのあ…

丑三つ刻、サソリ男の顔を見てビビる

こんばんわ、ura_love_JPNです。丑三つ刻にモゾモゾとiPad起動したら画面いっぱいサソリ男の顔が出て、大変嫌な気持ちになりました。今日、夕食後の家族の団欒にTTFC(東映特撮ファンクラブ)にて『仮面ライダー』(初代)を見ていて、その履歴が残ったまま…

津田雅美『ヒノコ』が大変面白かったので、ネタバレ含みラストを脳内補完してみる。

こんばんわ、ura_love_JPNです。 ヒノコ 8 (花とゆめCOMICS) 作者: 津田雅美 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2017/12/05 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 『ヒノコ』を白泉社の無料コミックアプリで読んでいたのですが、面白かった。ラスト…

四国にするか、北海道にするか。それが問題だ。

こんばんわ、ura_love_JPNです。ここのところ、仕事で失敗が多く、心を削られています。自分のポカミスなのですが、なぜか同じタイミングでポカポカしており、その頃何かあったか、と調べても何もないという。。あかん、ホンマにあかん失敗だ…と凹んでいます…

タピオカ地獄?天国??

おはようございます、ura_love_JPNです。今日は朝から家の用事で会社を休んでいますが待機時間が長いので眠くなってきており、ブログでも書こうかなと。いや、書きたいなぁと思いながら、体調回復に努めていたら時間が経ってしまった。予約投稿も使って効率…

俺の屍を超えていけ〜不登校ユーチューバーに対する私と周囲ブロガーのまとめ

こんばんわ、ura_love_JPNです。10歳の不登校youtuberについて読者登録させていただいているブロガーさんの大分多くが取りあげていて、私もいろいろ思うことがあり、書いてみます。 まず、炎上騒ぎはなんとなく目に入って来ていたのですが、10歳のyoutuber+…

子どもを褒めてwin-winな関係になる

“ほめすぎる”くらいほめると本当に子どもは変わる!―子どもの「タイプ別」ほめことば集作者: 江藤真規出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこんばんは、ura_love_JPNです。4月から毎朝泣き叫びながら別れて…

喘息薬+副鼻腔炎薬=倍増

こんばんわ、またまたura_love_JPNです。先ほど投稿していたのですが、医者に診てもらったら、思ってた以上に良くなかったようで「これは…ひどいね。」と先生からお墨付きを頂きました。久々にレントゲンもとったらやはり子どもがおもちゃをぶち当ててきた部…

GW明けは医者に行く

こんばんは、ura_love_JPNです。今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ということで先にも一記事投稿しましたがwせっかくなのでGW明けの話も書くww日常に戻るまでがゴールデンウィークですから! …とノリノリなわけですが、現在、育児のため短縮勤務中の私…

手をつなごう

こんばんは、ura_love_JPNです。今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ということで、後半は実家で甥っ子家族とすごしています。甥っ子、小学生になり、やはり少し意識が芽生えてきたのか最初は連れない感じだったのですが、一緒に遊ぶ中でやはり楽しくな…

令和に突入して我が家はゴレンジャーブームの予感

こんばんわ、ura_love_JPNです。令和に突入し、何か書こうかと思ったのですが、何も書くことがない。というか、まあ、風邪なのか花粉症なのか昨晩原因不明の鼻水が止まらず(劇症)、鼻水で溺れそうになりながら残っていた抗アレルギー薬・ディレグラを放り…