2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の見てきた特撮メモ〜2019春

こんばんわ、ura_love_JPNです。GWですね。今日は私の住む町は天気も良かったこともあり、朝9時から少し離れた場所にある郊外型公園に遊びに行きました。森林公園がメインなのですが、入り口に私の住む地域ではかなり大きな遊具(滑り台が5つ以上とかついて…

眠れない夜に『トッキュウジャー』に想いを馳せる

こんばんわ、ura_love_JPNです。GWが始まるというのに、会社で風邪をもらってきたようで子どもと一緒に寝入ったものの、日が変わったくらいに喉が痛すぎて起きて、今ココ。 久々の投稿で、ネタがたんまりあるのですが、今晩眠れないのは東映特撮に思いを馳せ…

4月しんどいっ

ura_love_JPNです。4月しんどいっすねーwいや、実はしばらくこの投稿を書こう書こうと思っていたのですが、しんどすぎて死んだように眠る日が多くて、すわ、このままフェイドアウトか?と思ったのですが、あまりにもあんまりなので誰かに愚痴らなきゃ気が済…

『正義の味方部(仮)』を作ろう!

こんばんは、ura_love_JPNです。ここ1ヶ月くらいの『週刊文春』を纏め読みをしていたら、全国の変わり種な部活のグラビア特集が組まれており、そのトップバッターが東京の高校の『アトラクション部』で、萌えました。いやあ、楽しそう。 www.ho-yu.ed.jp…高…

マンガ熱、にうなされる

こんばんわ、ura_love_JPNです。読者登録させていただいているルパン座3さんの実家牛舎解体作業リポートがツボでした。リアル『銀の匙』、いや『百姓貴族』ですね。 www.rupannzasann.com 百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス) 作者: 荒川弘 出版社/メーカ…

『静電気』を訪ねて三千里…

おはようございます、ura_love_JPNです。気になっていたこちらの本を図書館で借りて読みました。 頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある 作者: 小川大介 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2016/03/17 メディア: 単行本 この商品…

映画に漫画にwikiを調べて思いを馳せる

こんばんわ、ura_love_JPNです。風邪で咳が出て目が覚めてしまったのでまったり過ごしていたら、id:saebouさんのこちらの投稿を見かけて、思わず懐かしくなり、wikiを叩きました。 saebou.hatenablog.com 久々にミミ・レダー監督の名前を見て、おおっ、今こ…

PTAが始まる。

こんばんわ、ura_love_JPNです。風邪気味で、喉が痛くて目が覚めました。朝までゲームしようかとも思ったのですがwなんとなくブログな気分だったのでコツコツ。 さて、4月から始まりました保育園。昨日は『連絡帳』をもらいました。…というか、担任の先生と…

保育園なんだから4月1日入園式を開催希望。。

こんばんは、ura_love_JPNです。なかなかバタバタで更新できず申し訳ありません。先の『子どもの動画サイト利用』に関してはやはり反応がよく、xiaocaiayaさんに言及いただくことができ、本当に嬉しかったです!やっぱり反応があると書いてよかったなとw 他…