2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばNHK憑いてる。。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今週一週間仕事が暇で暇で、あまりにも暇だったので出願したいと思った通信学校の検討に力を入れ、一校に決めて手続きについて調べたりシラバス調べたりしました。そんなことをしていたら今日になって仕事の締め切りが早まっ…

2020年1月我が家の特撮事情〜仮面ライダージオウ、ルパパト回帰+W

こんばんわ、ura_love_JPNです。今朝夢にまた横浜流星が出ました。今回はさらっと。ここのところ番宣でバラエティにたくさん出ていたのでそのせいでしょうか。個別に夢にまで番宣で出てくれるとはありがたい限りです。ていうか今だけじゃなく、昔のあな番も…

実家でダラダラ鰯の煮付け食べながら、通信大学入学について悩む。(私は注文が多い)

こんばんわ、ura_love_JPNです。明日夫が仕事ということで子どものリクエストもあり、実家に帰省しています。で、今、子供を寝かせてダラダラ中。実家の何が良いかといえば、母のご飯が美味しいこと!我が家は夫が食事を作るのがメインで、夫は魚が少し苦手…

『お金のドリル』は(うちの)4歳児には難しい話

少し早いですが、こんばんわ、ura_love_JPNです。 今朝topisyuさんが紹介されていた『お金のドリル』、実は先日我が家でも導入したのですが、うちの子におきましては失敗しております。原因は親の見通し不足で子どもの発達にあっていないものを与えたためで…

今週はボーッとしている、けど体調悪いからそれでもいい。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今週は頭からボーッとしています、直近の案件としては昼ごはんのコンビニ飯を食べる際に割り箸を出そうとして爪楊枝を指に刺した。刺さるもんだね、と思った。痛かった。 さて、そんなボーッとしている私ですが、ボーッとして…

休特撮日の一日

こんばんわ、ura_love_JPNです。我が家は私も夫も片付けが苦手で、掃除はするのですが物があちこち散乱し、家のあちこちにバリケードができている状態なのですが、今日は私の主張もあり、朝からある一箇所、モノを動かして片付ける『大掃除』をしました。具…

風邪をひいて全て忘れていた

こんばんは、ura_love_JPNです。風邪をひいて書こうと思っていた甥っ子と姉の話が抜けました。ちらっと思い出すなら甥っ子は守りたいけど姉はどうでもよい。私は小学校中学校くらいまでは熱烈なお姉ちゃん子だったんだけど、物心ついてから姉に優しい言葉を…

甥っ子とその母である姉の話

こんばんは、ura_love_JPNです。仕事が今日も今日とていっぱいいっぱいで、しかも昨年末引き継ぎをした毎日やらなければいけない作業ができていなかったことが発覚してフォローいただいたり、他の人が動くべき仕事に動いたばっかりに何やら不思議なお小言が…

topisyuさんにお礼を伝えたいがためだけの投稿

こんばんは、ura_love_JPNです。寒くて眠いので一言だけ。 前回のこちらの投稿で憧れのtopisyuさんに⭐︎をいただけた上に、Twitterで言及していただけたようで、いつもならpv.20強/日の私の場末ブログに昨日はpv.187ととんでもない訪問者がありました。今日も…

年少児知育アプリ・ドリル終了報酬・お年玉の悩み

こんばんわ、ura_love_JPNです。明日から仕事です、、今から郵便物整理が憂鬱です。お盆休みは月中なのでそこまで郵便物二苦しめられるわけでもなく、またイベントが重なるわけでもないので経費類の提出もないのですが、年末年始は休み中にも年賀状が届き、…

【爬虫類苦手な人は閲覧注意】あけましておめでとうございます

こんばんは、あけましておめでとうございます、ura_love_JPNです。 一年の計は元旦にあり、ということで昨日今日と遅寝遅起き氏神様への初詣、実家義実家訪問子どもたちとの遊び等々ガンガンにこなし、家事など手を抜けるところはバリバリ抜いて楽しく過ごし…