クリスマスイベント中につき、引き続き休みます。

こんばんは、ura_love_JPNです。新しい仕事が入ったり、イベント会計の数式がおかしいのを見つけてしまったり、プライベートではゲームのクリスマスイベントがあるため、ゲーム漬けで更新が滞っています。半分本当で、ただ風邪ひかないように疲れているときはひたすら寝ています。食べて寝て、ゲームか仕事か仮面ライダーWかという感じ。

 

ゲームは以前も紹介した『ホームスケープ』にハマっている。無料パズルゲー。パズルをクリアしてポイントを集めて、ポイントを使ってストーリーを進めながら家を改築していく。

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

現在、クリスマスイベント中で、全てのアイテム集めるとクリスマスツリーがもらえるので毎日空き時間は最近はこればかり。先日気がついたらLV.2000を超えてきた。

 

f:id:love_JPN:20191219232127p:plain

LV.1000も1000の文字見えたけど、LV.2000も同じくイベントステージだった。

私自身、よもやこんなにこのゲームと付き合うとは思わなかった。というかストーリーメインのつもりがパズルが面白いのでやり狂っている。

ちなみに私がここまでこれたのは課金なしでやり込めるから、だと思う。一応課金しろというメッセージは出るし、課金すればちょっとしたアイテムももらえるわけだが、あってもうまくいかないときはアイテム使ってもうまくいかない。でも何度か、うまくいかなければ何日か繰り返すとクリアーできる。ほんとにライトゲーマーに優しいゲーム。

f:id:love_JPN:20191219234032p:plain

全てのアイテム集めるとこんな風になるらしいが、なかなか先は長い。

今は通常のポイントとは別のクリスマスポイントが登場しており、全て集めると中央のクリスマスツリーがもらえる。ただし全てのアイテムを集めるためのクリスマスポイントは多分1000pとか2000とか貯める必要があり、通常だと25〜40くらいかなあ。と考えると恐ろしいけど、週末はイベントポイントが2倍になるとかあるし、なんとなく進めてはいる。300ポイント以上のアイテムは交換済みなのであとは出来るだけ平日もプレイして、週末もプレイすることw

 

f:id:love_JPN:20191219234151p:plain

まだこんなもので、間に合うか間に合わないかギリギリだから頑張りたいw

そんなわけでクリスマス終わるまで多分ゲーム漬けなので、ブログの更新も止まりますがお許しください。(ていうか仕事に育児に悩む時期なので思考を溜めておきたい時期で迂闊に発散させないようにしているのでもうしばらく待ってw)あ、皆さんのブログはいろいろ読ませていただいています。ごめん、星はつけれていないけど、楽しませていただいています。

 あーでも休みますとか言いながら明日とかまた書くかもしれないけど、クリスマスだしねー。ジングルベール♪

 

太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。

二郎を眠らせ、二郎の屋根に雪ふりつむ。

 

お休みなさいませー。皆様もいい夢見てねー。(人恋しくてうざくてすみません。こんどこそ寝ます)