名を名乗れい。

ura_love_JPNです。仕事してて受付から内線。相手が会社名を名乗って、「いつもお世話になりますぅ」と私が挨拶する定期、突然黙り込む相手。


あんた、誰や。

あんた、何しに来たんや。。


こちらが「もしもし、」と呼びかけて、やっと何かしらの情報(「書類を届けに来ました。」とか)いうものの、


誰宛の荷物やねん。

あんた、誰やねん。


とにかくお前取りに来い感満載で本当に出たくない。。


確かに会社としてお世話になってる会社ではあるんだけど、そういうのは50代〜60代のおじさんが主なんだけど、こちとらテメエが誰かが大事なんだよ。このご時勢騙りもいるんだよ。なんで電話口の誰ともわからない人間相手にせなあかんねん。

テメエが名乗らなくても通じると思ってる人間が多いのはなんなんだろうなあ。あんたうちの会社のなんなん?訪問のマナー忘れとるの?と。あんたら会社外れたら訪問マナーも知らないおっさんやん?とね。

腹わた煮え繰り返すも、受付行くと、結局荷物預かる時に仕事関係ない私が説明聞かされて、会社入ると担当者そこにいるやん。無駄やなあ。


とアイスブレイクのつもりで吐き出してみる。よし、仕事行ってきます!