地域の児童福祉施設への物品寄付をポチッてみた。

メリークリスマス、ura_love_JPNです。来月の大学の学習会に参加できないため、今日は雪の降り積もる中、大学に出かけました。いや、図書館の本も返却しなきゃいかんし、明日は子どもに付き合いたいから今日しかなかったのよ、、

…という珍しいクリスマスイブでしたが、昼までで切り上げて午後からは子どもと私と夫の実家からのクリスマスプレゼントを渡して遊びました。また、少し遅れ気味ですが、今晩はサンタさんからのプレゼントが届くはずです。3つもプレゼントがある子どもを羨ましいなと私はちょっと思います。私の頃はサンタからしかなかったのにーw

 しかし、その一方でおそらくクリスマスプレゼントを貰えない子どもたちも少なからずいるわけで。それがここしばらく、ずっと心に残っていました。以前から児童福祉施設ほしい物リストを眺めては悩んでいましたが、昨日えいやでそのリストから一つ、ポチってみました。ものの数分でAmazonから購入できました。

本来は多分打ち合わせをするなり、メールで連絡をするなりした方がいいと思われましたが、まあ、登録してくれてるリストからの購入だし、新品だし、施設長さん名義に送られるのは確認したし、というところでなんとでもなるかなとポチるだけポチってそれ以外はなにもしていません。とても簡単にあっけなく寄付することができ、もしもこれでいいならこれからも時々ポチっていきたいなと思いました。

そんなわけで明日、届く予定とのAmazonからの連絡は入っています。サプライズクリスマスプレゼントで…って事で児童福祉施設長様、よろしくお願いします(こんな場末のブログで話すべきことではない…←これだからコミュ障は…

 

(でもほらタイガーマスクもランドセル大量に寄付してたしさ。そういう感じで)

 

 

さて、私が起きてるとサンタは来てくれない雰囲気なのでそろそろ歯を磨いて寝ます。そりの音くらい聞こえるといいけどwこればかりはわからないので明日の朝を楽しみにします。

そうそう!夫が誕生日に予約してくれた『キラメイチェンジャー(メモリアル版)』が届いたので私も明日開封しますよ♪うれしー。久々に充瑠くんたちの決め台詞を聞いて和むつもりー。来年はキャラソンCDを買ってもらいたい…いつもYouTubeで聞いてるやつを…

 

ではでは皆様もよいクリスマスをー☆おやすみなさいー